iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系のITメディアです。たまにAndroidスマホの話題も。

ワイモバイル、iPhone SEを大幅に値下げ!期間限定で、iPhone SEが一括9,800円に。

iPhoneSEがワイモバイルで値引きされました。iPhone SEが一括9,800円で購入できるといわれても、「どうせ学割とかの条件付きなんでしょ?」と自分には適用されない価格なんでしょ?って思いますよね。ちょっと前まで、4万円も5万円もしたiPhone SEがそんな破…

本家「UQモバイル」のキャンペーンで、最大1万3000円分のキャッシュバックを貰おう!代理店経由ではないUQモバイルキャンペーンを探してる方に。

UQモバイルを当ブログから申し込んでいただけると、最大で13,000円分のキャッシュバックを受けられるキャンペーンを開始します。まれに「UQモバイルの正規代理店を通せばキャッシュバックあります!」という記載をするブログやサイトがありますが、聞いたこ…

話題の「ひらくPCバッグnano」を1週間使ってみた感想!PCを持たないで出かける人にオススメの普段使い用バッグです。

ライターやブロガーの間で絶大な人気を誇る便利アイテム「ひらくPCバッグ」シリーズ。大容量かつ使いやすいそのデザインは各所で話題となり、さまざまな企業とのコラボモデルまで発売されました。今回は、そんなひらくPCバッグに新シリーズが登場したので、…

ワイモバイルって高校生や中学生でも契約できるの?未成年がスマホ契約時に必要書類と契約可能な年齢について調べてみた。

学年が上がったからiPhoneなどのスマートフォンが欲しい!とはいえ、毎月の通信料はなかなか高い…。毎月のお小遣いから通信費を出すのであれば、出来るだけ安い会社を選びたいものですよね。そこで今回は、格安でスマホが購入できると話題の「ワイモバイル」…

auの2018年春モデル発表!注目のHuawei nova2やQuaシリーズなど、価格もスペックも大満足なスマートフォンが勢ぞろいです。

auから、ついに待望の2018年春モデルが発表されました。「あれ?昨年、発表されていたのでは」と思って調べてみたら、auだけは2017年冬モデルとして発表していたのです。docomoとソフトバンクは、昨年のうちに2018年春モデルも含めた発表だったんですね。201…

AppleがmacOSとiOSを緊急アップデート!iOS 11.2.2、macOS High Sierra 10.13.2 へのアップデートは全ユーザー必須です。

Appleは2018年1月9日(日本時間)、macOS及びiOSのアップデートを配信開始しました。 Apple セキュリティアップデート - Apple サポート 今回のアップデートは、果たしてどのようなものなのでしょうか? CPUの脆弱性に対処するためのアップデート ユーザーは…

Amazon Echoの招待メールはいつ来る?招待メールが来ない人の選考基準と来た人との選考基準の差とは。

Amazon Echoの招待メールのもらい方とは?招待メールのリクエスト開始から随分経過したAmazon Echoシリーズ。今回は、先日無事にEcho dotを手に入れた私の経験とWeb上の情報から、Echoシリーズの招待メールがどうやって届くのか、迫ってみたいと思います。 …

GALAXY note8でもバッテリー問題が発覚!今回もバッテリー発火ではなく、バッテリー0%で充電できなくなる不具合か。

年末から年始にかけて話題になったiPhoneのCPU性能低下問題。この原因が劣化したバッテリーからの電力の供給が足りなくても、突発的なシャットダウンが発生しないようにするための仕組みからくるものでした。詳しくはこちらをお読みください。 Appleが意図的…

iPhoneのバッテリーを交換する費用・方法は?iPhoneバッテリー減り早い問題に、Appleが期間限定でバッテリー交換代金値下げ。

先日発覚したiPhoneの性能低下問題で、Appleは旧機種のiPhoneのバッテリーを割引価格で交換することを発表しました。この情報は、当初海外での対応内容のみ発表されていましたが、日本のユーザー向けにも同じような施策が提供されることとなったので、今回は…

2018年3月、根強い人気のiPhone SEに後継モデルが登場する可能性!手のひらサイズの小さいiPhoneが好きというユーザーに朗報か。

新年早々、新型iPhoneの噂が飛び込んできました。それが、iPhone SEの後継モデルが2018年3月に登場するというものです。iPhoneSEと言えば、現在Apple公式サイトで発売されているiPhoneシリーズの中で最小のモデル。小さいスマホを携帯したいという方には絶大…

iPhone8とiPhone7の大きさ・厚みを比較!iPhone8とiPhone7のサイズ違いが気になる方に、本体の厚みや横幅などを比べてみた。

(imege:Apple) 今回はiPhone8とiPhone7の大きさや厚みの違いについて気になる方向けに、2つのiPhoneのサイズを比較してみました。iPhoneの予約前にサイズ感の違いが気になる方は是非、参考にしてみてください。 iPhone8とiPhone7のサイズ比較: iPhone8とi…

Apple、2018年1月2日限定の初売りを開始!Apple製品を購入で最高18,000円分のギフトカード還元の初売りの内容とは?

Appleが2018年1月2日限定で初売りを開始しました。 Appleの初売り|Apple公式サイト 今日1日しか行われないApple初売りの内容や初売り対象商品をご紹介します! 初売り内容:対象商品を購入すると、Apple Storeギフトカードがもらえる。 初売りの内容とは?…

2018年年始めの福袋や初売りで手に入れたい商品ベスト5!2017年に購入して心から良かったと思える商品をご紹介。

2018年が始まり、初売りや福袋で何買う?と迷っている方も多いかと思います。そこで今回は、私が1年間で購入した物の中から、2018年の初売りや福袋で安かったら絶対に購入してみてほしい物ベスト5をご紹介したいと思います。 第5位 Kindle Paperwhite Wi-Fi…

【2018年最新版】Apple直営店の初売りはあるの?2018年のLucky Bag(福袋)は発売される?年初めに気になる情報をまとめました。

毎年この時期になると話題に上るのが、Apple直営店での初売りに関すること。数年前までは福袋であるLucky Bagが販売され、その内容の豪華さなどから人気を集めていました。果たして今年はどうなるのか?最新の情報をご紹介します。 殆どの直営店は1月2日AM10…

スマホ裸族に朗報!10万点の中からオススメ柄を選ぶも良し、オリジナルプリントするも良し。格安スマホケースを手に入れちゃいましょう。

iPhoneなどのスマホを裸持ちしたい方や、オリジナルケースを格安で手に入れたい方は、ウォールステッカー.comの「スキンシール」はいかがでしょうか? ウォールステッカー.com(公式) iPhoneケースを使うより簡単に、自分の好みのiPhoneにできますよ。 スキ…

もう割引?!ドコモ、2017年最新モデル「iPhone 8/8 Plus」を端末購入サポート追加で、新規・MNPなら25,920円〜購入可能に。

ドコモは新規・MNP契約でiPhone8・iPhone8Plusが25,920円〜契約可能になると発表しました。 iPhone |ドコモ公式オンラインショップ 今使っているiPhone古くなってきたけど、買い替えどうしようかなと悩んでいる方へ、今回実施された割引の内容を簡単にご説…

テレビCMでよく聞くUQモバイルってなに?UQコミュニケーションズが運営する、au回線を使った格安スマホサービスです。

最近、テレビを見ていると新しい携帯キャリアの名前をよく耳にするようになりました。今回はその1つ、UQモバイルについてご紹介したいと思います。 UQモバイルってどんな会社? MVNOって何? au回線を使ったサービスが特徴 速いぞ、UQモバイル! まとめ:UQ…

Appleが意図的に古いiPhoneが重くなる現象を起こした?iPhoneが突然シャットダウンする問題から急展開で、米では訴訟問題に発展か。

「今使っているiPhoneがiOSをアップデートしたら非常に重くなった。もう寿命だろうから新しいモデルに買い換えよう」と思われる方は多いのではないでしょうか。でも、iPhoneが重くなった理由が意図的に操作されたものだったとしたら…。今日はAppleの社会的信…

iPhone6sからiPhone8への機種変更をする際、気になる本体サイズの違いはどのくらい?iPhone2種類の大きさや重さを比較してみた。

iPhone6sを2年間利用したので、そろそろ最新のiPhoneに機種変更したいという方にとって、気になるのはiPhone8の存在。しかしiPhoneは新しい機種が出る度にサイズが少しずつ大きくなってきた経緯があるため、iPhone8へ乗り換えるとまた画面サイズが大きくなっ…

2018年発売のiPhoneは3モデルか?モックから見るiPhone Xの廉価版、iPhonePlusシリーズ後継モデル、iPhone X後継モデル…高額路線から変更か。

iPhone登場から10年目に発売されたiPhoneX。次のiPhoneは?11月3日、待ちに待ったiPhone Xが発売されました。中には予約したけど発売当日には間に合わず、悔しい思いをした人や寒い中Apple Store前に並んで手に入れた人など、いろいろなドラマが生まれたこと…

iPhone8にはiPhone7用のスマホケース&カバーは利用出来るのか?iPhone8とiPhone7のカメラの位置・サイズを比較してみた。

iPhoneSE/6s/7/8/X/の比較「iPhone8を購入しようと思っているんだけど、iPhone7用のスマホケースを購入したばかりだからなんか勿体なくて。もしかしてこのまま同じスマホケースを使えたりするの?」という疑問をお持ちの方に、今回はiPhone8にiPhone用のスマ…

ドコモから2018年学割プラン発表!docomoの学割2018年春の詳細内容をまとめました。

docomoが2018年の学割プランを発表しました。auに引き続き、2番目の学割プラン発表となったドコモですが、どのようなプラン内容なのでしょうか。関連:auの2018年版学割は2017年12月受付開始 今年は携帯大手3社の中で一番に学割を発表したau。顧客獲得へサ…

LINE、自転車シェアリングサービス(レンタサイクル)に参入!シェアバイクの価格や利用可能な場所・街はどこ?

東京などの都市部や観光地で始まっている「自転車シェアリングサービス」。このシェアバイク業界にLINEが参入することが発表されました。では、LINEが提供する自転車シェアサービスの価格や仕組みはどのようなものなのでしょうか。 LINEがシェアバイク事業参…

Amazon Echo dot開封から1週間のレビュー!Amazon Echo dotは本当に便利? 結局何ができるのか検証してみて分かった6つのポイント。

先日、遂に我が家にも初のスマートスピーカー「Amazon Echo dot」がやってきました。今回は、そんなAmazon Echo dotを1週間ほど使ってみての感想などをお届けしたいと思います。 はじめに:Amazon Echo dotって何? Amazon Echo dotを使って気付いた6つのポ…

【2018年度版】auの選べる学割「ピタット学割」「フラット学割」とは?学生や新社会人を応援する学割プランをカンタン解説!

この季節になると携帯電話各社から、学生や新社会人を応援するお得な学割プランが発表されます。そんな中、ソフトバンク・ドコモを差し置いて、どこよりも早く学割プランを発表したのがau(KDDI)です。2018年に向けた学割プランはいったいどのような内容な…

iPhone X は買うべきか?Appleデザイン担当者の発言からiPhoneXの買い時を考えてみたら、やっぱりiPhoneXは待つべきという結果に。

発売から既に1ヶ月以上経過したiPhoneX。ネットにもメディア関係者だけでなく、一般ユーザーのレビューが増えましたね。今回は、そんなiPhoneXについて、Appleのアノ人から気になる発言が飛び出していました。この発言をもとに、今からiPhoneXを買うべきか…

iPhone8 Plusは大きすぎる?iPhone 8 Plusを実際に3ヶ月使ってみた感想・レビューまとめ!iPhone X、iPhone8との画面サイズ、カメラ性能などの比較も。

9月の発売から早3ヶ月が経過したiPhone8Plus。世の中の話題はすっかりiPhoneXで持ちきりですが、今回は私がiPhone8Plusを2ヶ月使ってみた感想をお届けしたいと思います。 画面が大きいので目が疲れにくい iPhone8Plusは、iPhone8やiPhoneXと比較して、本体…

macOS Hight Sierraに深刻な脆弱性!パスワードなしで他人にログインされてしまう不具合への対策方法は?

MacのOSとして登場から数ヶ月が経過したHight Sierra。しかし、ここに来て重大な脆弱性が見つかりました。「私には関係ない」と思わずに、自分が使っているMacをしっかり確認してみてくださいね。 管理者権限でMacにログイン出来てしまう大穴が空いていた Hi…

え、iTunesの音楽ダウンロードサービスが終了?サービス終了時に備えて、レコチョクやmoreなど乗り換え先を考えてみた。

読者のみなさんの中にも、iTunesで好きなアーティストの曲を購入した経験のある方は多いと思います。今回は、そんなiTunesの音楽販売についての気になる話題です。 海外メディアがiTunesの音楽販売終了を報道〜Appleは否定 国内のニュースメディア「Qetic」…

AppleのGenius Barってどんなところ?Apple製品のスペシャリストが集う究極のサポート窓口「ジーニアスバー」とは。

全国のApple直営店に存在するサポート窓口、それがGenius bar(ジーニアスバー)です。予約が必須とも言われるジーニアスバーですが、困ったときに頼りになるApple製品のスペシャリストが集う場所であることに変わりはありません。そんなGenius Barについて…