りんごあつめ

りんごあつめNEWSは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

2014-10-08から1日間の記事一覧

iPhone6の大きすぎ対策、片手モード「Reachability」の使用方法がわからない。ホームボタンはしっかり押さずに、そっと触れてみよう。

iPhone6プラスは画面サイズが大きいので、画面上部を押そうとすると指が届きません。そのため、「Reachability(リーチビリティ)」という片手で操作したい人向けの機能がついています。 発売当初から「Reachability」の動画が出回る iPhone6の発売が決まっ…

拝啓、伊集院光先生。iPhone6プラスの画面サイズが大きいメリットをお考え下さい。そして操作方法を再考してみましょう。

私が敬愛しているTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)での発言が物議を醸し出しているようです。 「伊集院光の深夜の馬鹿力」とは? photo by chiaki0808伊集院光と言えば、お笑いタレントであり、知識を問うような教養…

私がiPhone6プラスの容量を64GBにした3つの理由。16GB、64GB、128GBの選択は"本体価格"と"利用料金"と"手間"の兼ね合いです。

今回iPhone6プラスを購入するにあたって、HDDの容量選びに悩みました。大容量の128GBが欲しいけど、実際どれくらいの料金がかかるのか、何を基準に容量を選ぶべきか分からなかったんです。今から購入される方のために、16GB、64GB、128GBの使用目安と、私が6…