りんごあつめ

りんごあつめは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

0120985570って何の番号?迷惑電話かと思いきや、折り返し対応して正解な営業電話でした(BIC WiMAXからの着信)。

Talking on the Phone

今回は「0120985570」という見慣れない番号から着信があったという方のために、この電話番号はどこからの連絡なのか、そして折返しの連絡が必要なのかについて書いてみたいと思います。

私同様、この電話番号から連絡があった方は参考にしてもらえればと思います。

「0120985570」は、BIC WiMAXからの営業電話。

まず、「0120985570」はビックカメラのデータ通信サービスである、BIC WiMAXからの営業電話です。

こう書くと営業電話なら折返ししなくてもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、電話をかけたおかげでかなり有益な情報をいただくことが出来たので、みなさんにも折返しを強くおすすめします。

ギガ放題+新機種をキャンペーン価格提示

ではどんな提案をいただくことが出来たのかというと、下記の2点。

  1. データ端末無料キャンペーン。
  2. 7GBで3696円のところ、ギガ放題が1年目3696円(2年目以降4380円)。

1については、W03/WX02というデータ端末最新機種のいずれかを無料で提供するというキャンペーンとのこと。ただし、これを受け取るためには、2のギガ放題にするのが必須とのことでした。

ちなみに私の今の契約状態は、8月末で契約24ヶ月目が終わったのでギガ放題が切れて7GBの標準プランになっているそうで、電話の方いわく、「本キャンペーンであれば、1年目は今と同じ金額でギガ放題にすることができる」というお話。ついでに先月9GB、先々月11GB使用していることも教えてもらえたので、仮にあのままBIC WiMAXを使い続けていれば損な使い方をしてしまうところでした。

その後、「BIC WiMAXのギガ放題をご希望の際は、9/25までに再度お電話でご連絡ください。お電話でのみご案内できるキャンペーン内容なので。」とお伝えいただいたところで、電話を切った私。これだけ魅力的なキャンペーンを提示されると、ギガ放題にしてもいいのかなと思えてしまうところです。

更新月を見逃さずに済んだ

尚、BIC WiMAXってオンライン上でも契約月を確認することができるのですが、明確に「更新月」と記されない問題があるんですよね(2016/09/06当時)。

そのため、更新月に気づいていなかった私は、更新月を逃して解約するのに解約料がかかってしまうところでした。

それに今現在利用している「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15」ルーターはバッテリーの持ちが悪くなっていて、次の更新月になったら他社に乗り換えようと思っていたので、もし営業電話がなかったら解約月をみすみす逃してしまうところだった私。ほんと営業電話があってこれほど感謝したのは、人生で初めてかもしれませn(苦笑)

みなさんは折り返せずとも確認すればOK

もちろん、この記事を見たあなたは、BIC WiMAXまでわざわざ電話を折り返さずとも、オンラインでよーく確認すればOK。

オンラインで確認しても更新月がよくわからないという方は、電話を折り返せばオペレーターの方が親切に教えてくれると思いますよ。

キャッシュバック率でBIGLOBEに乗換

その後、せっかく解約月だということがわかった私はネットで色々と調査。電話の方は「この電話のみの特別なキャンペーン」と言ってましたが、じっくり検索すると電話でご案内いただいたキャンペーン内容よりも良い条件のキャンペーンを実施している会社がありました。

それがBIGLOBEのWiMAXと、GMOのWiMAXサービス。BIGLOBEならキャッシュバック20,000円、GMOならキャッシュバック30,000円が貰えるのでこれらのWiMAXのどっちを使うか迷うことに。

しかし、今回はキャッシュバックが他社に比べて見劣りするBIGLOBEのUQWiMAXに乗り換えることにしました(詳しくは下記リンク先にて)。

なぜキャッシュバック額がGMOなどに比べて見劣りした「BIGLOBE」にしたかというと、キャッシュバックの受け取り方法が最も分かりやすかったからです。

キャッシュバック率と手間を比較して、乗り換えよう。

通常、キャッシュバックを受け取るためには、契約してから11ヶ月目に届く「口座情報登録メール」をしっかり受信し、そのメールの案内をもとに1ヶ月以内に振り込み口座を登録しなくてはいけません。

契約してすぐ「口座情報登録メール」が来れば、登録も簡単でしょう。しかし、11ヶ月という中途半端な時期に来たメールを逃してしまう可能性が非常に高く、せっかく高額なキャッシュバックがある会社でWiMAXを契約したのに、キャッシュバックが受け取れず、結果的に損をするという事例が後をたちません。

GMOなどはキャッシュバック率は高いのですが、この口座情報登録メールに気付くのがかねり難しいそうなので、ただでさえ面倒くさがりの私には絶対ムリと判断しました。

もちろん、毎日しっかりメールをチェックするという方は、キャッシュバック率の高い会社と契約しても問題ないと思うので、選択肢は広がると思います。

BIGLOBEはキャッシュバックの受取方法がカンタン。

その点、BIGLOBEのキャッシュバック受取方法は簡単です。期限内に弊社指定のアンケートに答えると、「振替払出証書」というキャッシュバック受取券がもらえるので、それを郵便局に半年以内に持っていくだけでキャッシュバックを受け取ることができます。

郵便局での換金は面倒ではありますが、メールを見逃してキャッシュバックが受けられなくなるよりマシでしょう。

この「振替払出証書」を紛失した時でも、BIGLOBEサポートで対応してくれるのでさらに安心。今ならアンケート回答と継続利用で20,000円キャッシュバックの他にもいろいろ特典がついてくるので、この機会にBIGLOBEに乗り換えがおすすめですよ。

BIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーンBIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーン 

フリーダイヤルもたまには折り返してみて。

このように皆さんも、「0120985570」からの電話には折り返して更新月を確認してみてください。私が説明を受けたキャンペーン情報とは異なると思いますが、BIC CAMERA側からより良いキャンペーン情報を得られるかもしれませんし、私のように解約料なしで更新月に解約できるかもしれませんよ。

以上「0120985570って何の番号?迷惑電話かと思いきや、折り返し対応して正解な営業電話でした(BIC WiMAXからの着信)。」でした。

参考リンク

モバイルWi-Fiだけでなくドコモやauの携帯料金も安くしたい方は下記記事も参考に。携帯料金の節約テクニックを紹介しています。

iphone-news.hatenablog.jp