iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

0120985570って何の番号?迷惑電話かと思いきや、折り返し対応して正解な営業電話でした。

Talking on the Phone

仕事帰りに「0120985570」という見慣れない番号から着信がありました。フリーダイヤルからの番号は大体が必要ない営業電話なことが多いのですが、今回は折り返し電話することで命拾いしました。

「0120985570」は、BIC WiMAXからの営業電話。

Namba: Bic Camera

試しに折り返してみると、BIC WiMAXからの営業電話でした。「現在の利用状況とキャンペーンのご案内の電話だったのですが、今ご案内差し上げてよろしいでしょうか。」と言われたので、「お願いします。」と答えたところ、かなり有益な情報をいただくことができました。

ギガ放題+新機種をキャンペーン価格提示された。

この電話でいただいたキャンペーンというのは、下記の2点。

  1. データ端末無料キャンペーン。
  2. 7GBで3696円のところ、ギガ放題が1年目3696円(2年目以降4380円)。

1については、W03/WX02というデータ端末最新機種のいずれかを無料で提供するというキャンペーンとのこと。ただし、これを受け取るためには、2のギガ放題にするのが必須とのことでした。

今の契約状態は、8月末で契約24ヶ月目が終わったのでギガ放題が切れて7GBの標準プランになっているそう。

「本キャンペーンであれば、1年目は今と同じ金額でギガ放題にすることができる」というお話でした。

ちなみに、先月9GB、先々月11GB使用していることも調べてもらいました。使用データ容量まで調べていただき、今後の契約の目安が立って良かったです。

「BIC WiMAXのギガ放題をご希望の際は、9/25までに再度お電話でご連絡ください。お電話でのみご案内できるキャンペーン内容なので。」とお伝えいただき、電話を切りました。

更新月を見逃さずに済んだ。

実は、オンライン上でも契約月を確認することができるのですが、明確に「更新月」と記していないんです。そのため、危うく更新月を逃すところでした。更新月を逃すと、解約するのに解約料がかかってしまいます。

今使っている「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15」ルーターはバッテリーの持ちが悪くなっていて、次の更新月になったら他社に乗り換えようと思っていたので、電話を折り返して正解でした。

BIGLOBEのUQWiMAXに乗り換え決定。

biglobe

いろいろ調べてみると、ご案内いただいたキャンペーン内容よりも良い条件のキャンペーンを実施している会社がチラホラ。

最終的には、キャッシュバック20,000円のBIGLOBEと、キャッシュバック30,000円のGMOで迷うことに。

しかし、今回はキャッシュバックが他社に比べて見劣りするBIGLOBEのUQWiMAXに乗り換えることにしました。

なぜキャッシュバック額がGMOなどに比べて見劣りした「BIGLOBE」にしたかというと、キャッシュバックの受け取り方法が最も分かりやすかったからです。

キャッシュバックの落とし穴。

通常、キャッシュバックを受け取るためには、契約してから11ヶ月目に届く「口座情報登録メール」をしっかり受信し、そのメールの案内をもとに1ヶ月以内に振り込み口座を登録しなくてはいけません。

契約してすぐ「口座情報登録メール」が来れば、登録も簡単でしょう。しかし、11ヶ月という中途半端な時期に来たメールを逃してしまう可能性が非常に高く、せっかく高額なキャッシュバックがある会社でWiMAXを契約したのに、キャッシュバックが受け取れず、結果的に損をするという事例が後をたちません。

GMOなどはキャッシュバック率は高いのですが、この口座情報登録メールに気付くのがかねり難しいそうなので、ただでさえ面倒くさがりの私には絶対ムリと判断しました。

もちろん、毎日しっかりメールをチェックするという方は、キャッシュバック率の高い会社と契約しても問題ないと思うので、選択肢は広がると思います。

BIGLOBEはキャッシュバックの受取方法がカンタン。

ちなみに、BIG LOBEのキャッシュバック受取方法は簡単です。期限内に弊社指定のアンケートに答えると、「振替払出証書」というキャッシュバック受取券がもらえるので、それを郵便局に半年以内に持っていくだけでキャッシュバックを受け取ることができます。

郵便局での換金は面倒ではありますが、メールを見逃してキャッシュバックが受けられなくなるよりマシでしょう。

この「振替払出証書」を紛失した時でも、BIGLOBEサポートで対応してくれるので、さらに安心です。

今ならアンケート回答と継続利用で20,000円キャッシュバックの他にもいろいろ特典がついてくるので、この機会にBIGLOBEに乗り換えを決定しました。

BIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーンBIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーン 

「0120985570」はBIC WiMAXの営業電話。たまには折り返してみて。

皆さんも、「0120985570」からの電話には折り返して更新月を確認してみてください。私が説明を受けたキャンペーン情報とは異なると思いますが、より良いキャンペーン情報を得られるかもしれませんし、私のように解約料なしで更新月に解約できるかもしれませんよ。

以上「0120985570って何の番号?迷惑電話かと思いきや、折り返し対応して正解な営業電話でした。」でした。