iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

ねこあつめ攻略法!まんぞくさんの習性利用で、レアキャラを召喚しやすくしよう。

f:id:starline1201:20150321104246j:plain
人気急上昇中の癒し系ゲームアプリ「ねこあつめ」。

今日は餌を食べ尽くす「まんぞくさん」の攻略法が思いついたので、共有します。

※今回の画像は全てiPhone用アプリを使用しました。

まんぞくさんとは?

f:id:starline1201:20150321104037j:plain
まんぞくさんとは、ねこあつめの中でも「レア猫」と呼ばれる猫の一種です。

いつも現れては、置いてあるエサを食べつくす食いしん坊キャラです。

こいつがやって来ると、帰るまでエサの補充が出来ず、他の猫が寄ってこなくなります。

エサを無理矢理補充すると、まんぞくさんがすぐ帰ってしまうので、帰ってくれるのを「まんぞくさん、かわいいな」と思いながら待つしかありません。

もちろん強制的に帰らせる案もありますが、置いていく煮干の数が多いレア猫なので、迷うところです。

「まんぞくさん」攻略法

f:id:starline1201:20150321112851j:plain

そんな可愛くも厄介なレア猫「まんぞくさん」の攻略法があります。

それは、「にわさき拡張」すること。

上記の写真のように、まんぞくさんは庭のエサしか食べません。

つまり、庭のエサをまんぞくさんに食べられても他の猫を呼べる状況を作ればいい訳です。

庭先を拡張する方法は?

ゲームを始めたばかりだと庭にしかエサが置けません。

しかし、金にぼしを180匹集めると、拡張されて、庭の隣の部屋にもエサが置けるようになります。

そうすることで、庭のエサをまんぞくさんに全て食べられてしまっても、部屋には猫を集めることが出来ます。

「レア猫部屋+庭」にする案

f:id:starline1201:20150321112126j:plain

ゲームを進めるとレア猫を呼ぶことに躍起になってきます。

そこで、上記の方法を応用してみましょう。

部屋にはレア猫が好きなグッズを置きます。

例えば、野球ボールや高級クッションは部屋に置きましょう。

そうすれば、まんぞくさんにご満足頂きつつ、レア猫集客を邪魔されずに済みます。

是非試してみてくださいね。