iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

Apple、3月21日にスペシャルイベント開催を発表!気になる発表内容は?

f:id:starline1201:20160317223332p:plain
Appleは3月21日(現地時間)にメディア向けのスペシャルイベント開催を発表しました。では、このイベントで発表される内容はどんなものになるのでしょうか?

4インチiPhone、9.7インチiPad Proが発表か。

今のところ、4インチiPhoneと9.7インチと現行より小さくなったiPadPro、新型AppleWatchがお目見えするのではないかと噂されています。

この中で最も注目されているのは、4インチiPhoneとなる「iPhone SE」ではないでしょうか。筺体のハード面のデザインは4インチとサイズが小さくなっただけでなく、他にも高機能になるのか、それともiPhone6やiPhone6sと同様の機能・カラーで価格だけが抑えられるのか。このあたりは見ものです。

ただ、特設サイトのカラーを見ると、ihone6sと同様のカラーで彩られています。これを見る限り、iPhoneSEのカラー(色)はiPhone6sと同様に「シルバー/スペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド」になるのではないかと予想しています。

新機種だけでなく、iOS9.3などソフト面でも大きな発表アリ?

ハード面ではiPhoneSEやiPadProが楽しみなスペシャルイベントですが、ソフト面でも何かしらの発表があると言われています。

現状、ベータ版が出ているiOS9.3やOS X10.11.4の発表がある可能性があり、こちらも楽しみ。特にiOS9.3ではナイトシフト機能がついたり、Live PhotosやHealthアプリの機能充実が図られるようなので、イベント開催まで待ち遠しいです。

ちなみに、Appleの3月21日のスペシャルイベントですが、日本では日本時間3月22日午前2時に開催されます。インターネットで同時放映される予定なので、早起きしてその時を待ちましょう!

以上、「Apple、3月21日にスペシャルイベント開催を発表!気になる発表内容は?」でした。