りんごあつめ

りんごあつめは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

2018年年始めの福袋や初売りで手に入れたい商品ベスト5!2017年に購入して心から良かったと思える商品をご紹介。

SHIBUYA109 7DAYS BARGAIN 2017

2018年が始まり、初売りや福袋で何買う?と迷っている方も多いかと思います。

そこで今回は、私が1年間で購入した物の中から、2018年の初売りや福袋で安かったら絶対に購入してみてほしい物ベスト5をご紹介したいと思います。

第5位 Kindle Paperwhite Wi-Fi

それまで使っていた2012年モデルのKindle Paperwhiteからの乗り換え。

先代の動作がいよいよもっさりしてきたことに加え、OSのアップデートも終了するとのことで、丁度セールになっていた最新型を購入しました。

結果、動作も非常に快適になり、外で本を読む機会がこれまで以上に増えたのが大収穫。

2012年モデルの方は自宅で、こちらは持ち出し用として使っていますが、なかなか良いですよ。

第4位 BeatsX

Funkar bra…

Apple製のBluetoothイヤフォンBeatsXです。

私はこのBeatsX購入以前も、ELECOMのBluetoothユニットと通常の優先イヤフォンを組み合わせて、ワイヤレス環境を構築していました。

しかし、どうにも取り回しづらく、特にジムで運動する際にストレスとなっていたことから、一念発起してBeatsXを購入。

結果、音質はそこそこながら、首掛けになったことでコードの煩わしさから解消され、さらにW1チップの恩恵でiPhoneだけでなくMacでも簡単な切り替えだけでヘッドセットとして利用できるようになったので、非常に捗りました。


次はAirPodsのような完全ワイヤレス型も試してみたいですね。

第3位 超吸水マイクロファイバー傘カバー

ちょっと趣向を変えて、こちらは折り畳み傘用のケースです。

今年に入って傘が壊れてしまったので、せっかくだからと新しい折り畳み傘を購入。

ただ、付属のケースだと扱いづらいこともあって、こちらのカバーを合わせて購入しました。

結果は上々。流石に大量の水分は防ぎきれませんが、軽く水切りした傘であれば、これを使う事で安心して鞄の中にしまえるようになりました。

安い上にとても便利なので、折り畳み傘を持ち歩いている方にお勧めです。

第2位 MacBook

#Macbook #gold

それまで外出用に使っていたMacBook Air 11"(2012)を置き換える為に、こちらも一念発起して購入。

Airでも動作自体はそこまで不満はなかったのですが、どうしても画面が小さい上、非Retinaということもあって目が疲れる気がしていたので、その不満を解消する意味合いが強いです。

購入後しばらくして、そこまで変わらない金額でMacBook Proの廉価モデルが出た時には少し泣きたくなりましたが、それでもMacBookの薄さと軽さは私にとって大きなアドバンテージです。

若干動作速度に不満があったりはしますが、当面はこれで戦って行けそうです。

ただ、これは個体差があるようですが、私の物は画面にキーボードやトラックパッドの縁の部分の痕がうっすら残ってしまい、画面消灯時にあまり格好良くありません(画面がONになればわからなくなるので、実害はないのですが…)。

まだ保証期間内なので、年明け後に折を見てGenius Barに相談してみようかなと思います。

MacBookのスペックやカラーバリエーションについては、上記の公式サイトの写真や数字を見てみてください。この大きさと軽さは結構クセになりますよ。

第1位 iPhone8Plus

f:id:starline1201:20171018121105j:plain
予約開始当日の争奪戦(あったのか?)をくぐり抜け、無事発売日当日に入手しました。

まだ使い始めて数ヶ月ですが、やや重量があることを除けば、画面も大きくバッテリーも長持ち、さらにカメラの光学手ぶれ補正も相まって非常に満足度の高い一品です。

正直、iPhoneXと比較してiPhone8Plusの方が出番が多い状況です。それもこれも、このiPhone8Plusが非常に優秀だから。今のところ、スマートフォンはこれで十分かなって感じです。

iphone-news.hatenablog.jp

iPhone8Plusのレビュー(感想)は上記の記事に記載したので、iPhone8Plusってなに?という方は上記の記事を読んでみてくださいね。

まとめ:2018年の初売りや福袋で購入したいものを検討しておこう!

Japan Lucky Bag

今回は「2018年年始めの福袋や初売りで手に入れたい商品ベスト5」と題して、2017年に購入した物の中から私なりのベストバイをご紹介しました。

何か気になるものはありましたか?

年明けの各家電量販店やAppleストアなどの初売りや福袋は、普段購入するよりかなりお得な掘り出し物が結構あったりします。オンライン福袋も結構あるので、外に行くのは面倒という方はオンラインショップでも福袋を発売しているので、覗いてみてくださいね。

以上「2018年年始めの福袋や初売りで手に入れたい商品ベスト5!2017年に購入して心から良かったと思える商品をご紹介。」でした。