iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系のITメディアです。たまにAndroidスマホの話題も。

2017年のAppleスペシャルイベント、いよいよ開始!発表予定の新製品や、Appleスペシャルイベントを生中継で視聴する方法まとめ!

ついにApple 公式サイトの表示が「We'll be back.(日本語訳では、しばらくお待ちください)」というイベント直前の表示に変わりました!

ということは、Apple の新作イベントのカウントダウンがついに始まったということです!

ちなみに、AppleStoreアプリはこんな画面になっていました。


2017年のApple 新作イベントは13日午前2時から。

Apple の新作イベントは、このあと2017年9月13日午前2時から。

「Steve Jobs Theater(スティーブ・ジョブズ・シアター)」というApple 新本社「Apple Park」の中に作られた会場で行われます。

Appleスペシャルイベント2017、開催日決定!新社屋内のスティーブ・ジョブズ・シアターで日本時間9月13日午前2時からスタート! - iPhone最新情報

詳しくは上記の記事をご覧ください。さて、発表会ではどんな商品が発表されるのか、おさらいしておきましょう。

どんな製品が発表予定?

今回発表が予定されているのは、下記の製品が発表されるのでは?と有力視されています。

  • iPhone8(iPhone7の改良版?)
  • iPhone X(iPhone7の上位モデル。iPhone10周年の記念モデル?)
  • 新型Apple TV
  • Apple Watch series3
  • 新型AirPods

特に今年はiPhoneが発売されてから10周年となるので、記念モデルがどのようなスペックになるのか楽しみですね。

色々な噂が出ているので、後で下記の中から答え合わせをするのも面白そうですね。
iPhone8 Pro 色・容量・価格など最新情報まとめ - iPhone最新情報

また、Apple TVも2015年から2年経ち、新しくなるのでは?と噂されています。動画配信サービスの普及にともなって、どのような改良が行われるのか楽しみです。

2017年、新型Apple TVが4K HDR対応で一気にトップへ躍り出る? - iPhone最新情報

個人的に注目しているのはApple Watch。使い始めると手放せなくなるんですよねー。しかも今回は単独でLTE通信を行う可能性が浮上してきたので、今までよりグーンと便利になるはずです。

Apple Watch Series3続報〜LTE版はデータ通信のみに対応?その理由を探ってみた。 - iPhone最新情報

ただ、新型iPhoneの値段次第では、購入が後回しになるかも。Apple 貯金がいくらあっても足りないです(涙)

Apple 新作発表会はどうやって見るの?

Apple の新作イベントは生中継で見ることができます。詳しい視聴方穂は下記の記事にまとめたので、参考にしてみてくださいね!

アップルのiPhone発表会を生中継で見たい!Appleの発表会をiPhone/iPad/MacからTVの大画面で見る方法【お手軽編】 - iPhone最新情報

また、Apple の生中継は全編英語です。英語じゃなくて日本語で見たい!という方は、下記のサイトからどうぞ。

なぜかタイトルは英語ですが、サイト自体は全て日本語で書かれていますし、全て日本語で放送されます。

Apple の生中継を無音で見て、上記サイトの日本語訳を聞けばバッチリ日本語でApple スペシャルイベントを楽しめますよ。

Apple の祭典がいよいよ始まります!午前2時から、私も随時更新していこうと思うので、一緒に楽しみましょう!

以上「2017年のAppleスペシャルイベント、いよいよ開始!発表予定の新製品や、Appleスペシャルイベントを生中継で視聴する方法まとめ!」でした。