iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

WiMAX、解約手数料発生せず!WiMAX更新月に解約が簡単にできた件。


BIC WiMAXの更新月だったので、解約することにしました。

更新月を過ぎると、解約手数料を取られることを知っていたのに、後回しにして痛い目に遭いそうになった話です。

BIC WiMAX解約方法は2パターン。

BIC WiMAXを解約するなら、オンラインで出来るだろう時にタカをくくっていた私。

しかし、いざBIC WiMAXのオンラインサービスにログインしてみると「解約」の文字が一切見当たりません。

慌ててググってみると、解約手続きは「電話」か「郵送」でのみ受け付けているとの記載が!

BIC WiMAX SERVICEお客様サポートセンターまで、契約者ご本人様からご連絡を頂くか、解約届に必要事項をご記入のうえ、BIC WiMAX SERVICEお客様サポートセンターまで郵送をお願いいたします。

詳しくは下記のサイトに解約手続き方法が書いてありますので、今月が解約月の方は確認することをオススメします。

私のように慌てることになりますよ…。

解約月を過ぎてからの解約は、手数料が発生。

"OMG I wasted so much time tonight!"

解約手数料は、各々の契約に基づいて異なります。

私の場合は「BIC定額2+ (auスマホ割2年」というプランだったため、下記の解約手数料を取られるところでした。

契約満了月の末日またはその翌月以外に解約もしくは料金プランを変更された場合は、契約解除料として、課金開始日を含む月の翌月から最初の12ヶ月間は別途19,000円、13ヶ月目~24ヶ月目は14,000円、26ヶ月目以降は9,500円が発生します。

ご自分の解約手数料を調べたい方は、下記のページを参考にして下さい。

解約月は1ヶ月間!気付いた時に解約を。

Café

私の場合、Googleカレンダーに「WiMAX解約」と予定を突っ込んでおいたので、なんとか解約手数料の支払いを免れました。

(過去の自分、ありがとう…(´Д` ))

ということで、携帯やWiMAXなどなど、解約月を常日頃から気にして生活する癖を付けねばと改めて感じた9月末日でした。

以上「WiMAX、解約手数料発生せず!WiMAX更新月に解約が簡単にできた件。」でした。