iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

イオンSIM、『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーンお申込みパッケージ』受付終了!混乱が収まるのはいつだろう。

http://www.flickr.com/photos/30126548@N00/16524841565
photo by toyohara

4月1日から10日までの限定で『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーン』が行われていましたが、2016年4月10日に終了しました。

イオンSIM、受付再開の目処は?

f:id:starline1201:20160330134002j:plain

システム運用のトラブルにより、イオンSIMの新規契約ができない状況になってしまったイオンモバイル。イオンモバイルのメリット、デメリットは下記の記事にまとめたので、そちらを見て欲しいのですが、ここまで初心者に優しい格安SIMが船出とともに撃沈してしまった姿は悲しいとしか言いようがありません。


公式サイトでは2016年3月3日に出したっきりの公式見解がPDFで掲載されているだけで、進捗状況は謎のまま。2月26日から3月31日までの限定で行う予定だった『イオンモバイルスタートキャンペーン』は、3月末頃に行われていた『SIMフリー端末キャンペーンSALE』と10日間限定の『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーン』と姿を変えて行われたようですが、インパクトは最弱となってしまったという印象です。

1ヶ月前には、イオンの実店舗のスタッフの証言とTwitterでの情報内容が食い違うなど混乱していましたが、4月に入り、『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーンお申込みパッケージ』の受付を10日間限定で始めるなど、徐々に即日発行できる体制が整いつつあるような気もしています。

しかし、公式サイトを見る限り、再開の目処に関する情報は何も出ていないので、運営側の情報開示を待つしかないというのが現状のようです。

『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーンお申込みパッケージ』の発送は4月13日から。

http://www.flickr.com/photos/49502995517@N01/15637349486
photo by Telstar Logistics

公式発表によると、『ご予約承り順に4/13(水)より順次お届けいたします。』とのことなので、 私の元にも『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーンお申込みパッケージ』が、4月13日以降に届くはず。

イオンSIMはIIJ系列との情報が出ているので、速度や安定性が期待されるところです。届いたら、色々と検証してみたいと思います。なにはともあれ、このままの運営体制ではユーザーの信頼を失い、せっかくのイオン全店舗でサポートが受けられるという強みをつぶしかねないので、頑張ってほしいところです。

イオンデジタルワールドでは、7/28発売予定の『パズドラクロス 龍の章 (パッケージ版・イオン限定特典付)』や5/27発売予定『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり (パッケージ版・イオン限定特典付)』、5/4発売『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX (初回限定版)』などゲームなどの予約受付もオンラインでできるようになっているので、興味がある方は是非のぞいてみて下さいね。

以上、「イオンSIM、『イオンモバイル2GBプラン特別価格キャンペーンお申込みパッケージ』受付終了!混乱が収まるのはいつだろう。」でした。