読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

イオンモバイル店舗で、契約再開記事を聞いてみた!短期間での復旧は難しそうですが、SIMフリー端末は特価で発売中!

http://www.flickr.com/photos/85057694@N00/51165199
photo by tabito

昨日、東京マラソン応援のついでに、イオンに寄って、いつ申込の再開の目処が立つのか聞いてきました。すると、意外な返答が返ってきたんです。

予約再開の目処は立っていないが、再開時に連絡してくれる。

昨日の時点で、AEON公式Twitterでも受付業務停止が続行中と公表されていました。

けれど、もしかしたら現場の人は何か知っているかもしれない!ということでAEONの店舗へ足を運んでみると、やはりイオンSIMの受付業務は停止中とのことでした。

しかし、イオンモバイル売り場の人に聞いてみたところ、氏名と連絡先(電話番号)を伝えておけば、イオンSIMの予約再開時にその旨を電話連絡してくれるとのことでした。

F5を連打して都度再開したか確認するのが面倒という方は、店舗で電話番号を伝えておくのが楽かもしれません。(※昨日行った店舗のみの対応かもしれませんので、お近くの店舗で確認してみてくださいね。)

申込停止の理由は、システム障害?

最も不可解だったのが、今回のイオンモバイルの予約受付停止の理由。イオンSIM、受付業務停止の理由は上記の写真のように2種類ある模様。

  • 登録業務の集中、混雑により本日のイオンモバイルの受付は終了とさせていただきます。
  • システムトラブルの影響により店舗でのお申し込み業務を一旦中止とさせていただきます。

申し込みが殺到して停止したのか、システムトラブルで停止したのかわからない…。思わず、どっちやねん。と突っ込まざるを得ませんでした。

SIMカードは申込めないけど、SIMフリー端末は特別価格で販売中。

そんなイオンモバイルですが、現在SIMフリー端末は購入できるようになっていました。「イオンモバイルスタートキャンペーン中」のため、イオンスマホがキャンペーン価格になっています!新生活の準備を始めるこの季節にぴったりのSIMフリールーターなどが特価となっているので、ぜひ見てみてくださいね。

以上、「イオンモバイル店舗で、いつ契約再開するのか聞いてみた!今日明日中の復旧は難しそうです。」でした。