読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhone6s・iPhone6s Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

イオンスマホ、突然の申込停止へ!イオンSIM・イオンスマホ船出の日に、一体何が起きたのか?

格安SIM・MVNO

f:id:starline1201:20160226223022p:plain
各社MVNO(IIJmio、b-mobile、BIGLOBE、So-net)の代理店として「格安スマホ」を販売してきたイオンモバイル(別名:イオンスマホ)。そのイオンモバイルが、本日(2016年2月26日)からMVNOとして華々しく船出したわけですが、悲しいお知らせがTwitterで報告されました。この事件を時系列に追ってみましょう。

13:14・受付開始を高らかと宣言

MVNOとしてサービス提供を開始!と高らかに宣言。私もイオンに行って、契約してこようかなぁと思っていた矢先…

14:36:イオン実店舗・WEBの受付終了時間が早まる。

2016年2月26日14:36の段階で、下記のように受付が困難な状況だというアナウンスが入りました。このツイートを受付終了後に見たので、契約を諦めた私。会社帰りに寄ろうと思っていた方などは、かなりガッカリされたのではないかと予想。

14:36・「明日は通常通り申込可能」とツイート。

まぁ、明日は土曜日だし、近所のイオンに行ってみるかと安堵。

21:23・一転、店頭・WEB申込停止

全国213店舗でサポートが受けられ、格安SIMに馴染みがない人でも気軽に格安SIMを購入できるようになると期待されていただけに、非常に残念なお知らせとなってしまいました。

イオンモバイル、申込停止の原因は?

http://www.flickr.com/photos/85057694@N00/51165199
photo by tabito

今回の申込停止の原因が知りたいところですが、Twitter・公式サイト共に原因を公表していません。申込システムに不具合があったのか、想定より多くの申込希望があったのか…そのあたりの原因も明らかにしてほしいところです。

iphone-news.hatenablog.jp


上記のように、せっかくMVNO他社に差をつけたプランや手厚いサービスを行える事業者なのですから、とにかくイオンスマホ申込の再開が待たれます。

以上、「イオンスマホ、突然の申込停止へ!イオンSIM・イオンスマホ船出の日に、一体何が起きたのか?」でした。

急ぐなら、イオン以外のおすすめ格安SIMも候補に。

イオンで申し込もうと思ってMNP予約番号を取得したのに、どうしよう…と困惑している方もいらっしゃるようです。明日以降、再開の目処がわかっていないので、どこか別の格安SIMを申し込むのも一手。

iphone-news.hatenablog.jp


上記におすすめの格安SIMをまとめました。iPhone用に書いた記事ですが、Android端末でも使える会社がほとんどなので、急いで乗り換えたいと思っている方は、各社の特徴をつかむのに参考にしてみてくださいね。

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
© 2014-2016 iPhone saishinjyouhou , ALL RIGHTS RESERVED.