読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

発売日が延期になっていたAir Podsがようやく発売!価格は¥16,800 (税別)。手元に届くには6週間後になります。

f:id:starline1201:20161218171338p:plain

ついに発売となったワイヤレスヘッドフォン「Air Pods」。発売されてからまだ2日しか経過していませんが、Apple Storeでは出荷まで6週間かかるとの表示されており、年内に入手するのは明らかに不可能となっています。

10月下旬発売予定が延期に。

[September Photo Challenge 7/30 - A photo of San Francisco per day, every day!]

当初、iPhone7/7 Plusを発表するイベントで公表された情報では、Air Podsは10月下旬頃に発売される予定でした。しかし、10月を過ぎても発売されずAppleのOnline Storeでも「もうすぐ登場」といった表示のまま。

10月26日にAppleから「販売を開始するにはもう少し時間が必要」という発表がありましたが、その時もAir Podsの発売時期について明確な発表はされていませんでした。

さらに、11月に開催されたMac book Proの新製品発表のイベントでも、Air Podsについては何も触れられませんでした。何も情報がない中、台湾の情報誌では2017年1月にAir Podsが発売されるのではないかという報道が出ましたが、正確な情報とは言えず。(情報元のDigiTimesには参照URLが記載されていなかったので、真相は闇の中です。)

その後、フランスの販売店から11月30日に発売されるといった情報もネットで話題になっていました。いろいろな噂がネットで流れていましたが、結局どれが正しいかわからない状況のまま、Appleからの発表もなく11月が終わっていったのでした。

状況が一変!ようやく発売へ

AirPods

それが12月になると、全く分からない状態から少しずつ状況が見えるようになってきました。Appleの最高経営責任者ティム・クックがユーザからの問い合わせに対して、数週間以内に出荷されると応対。

それから状況が急展開して、13日に発売が開始されたのでした。

発売されて2日で6週間待ち状態

f:id:starline1201:20161218171338p:plain

どれだけのユーザが待ち焦がれたことでしょうか。私もようやく購入することが出来るようになったと喜び勇んでAppleサイトに行ってみました。

すると、そこに表示されている事実に愕然としてしまいました…。AirPodsの詳細ページには、出荷までに6週と書かれていたんです。

発売されるまで首を長くして待っていたのに、これから手元に届くまでさらに待たなくてはならない状況になっていました。

家電量販店のオンラインショップでも取り寄せ状態。

もしかすると家電量販店だと早く手に入るかと思っていたのですが、店頭にはデモ機すらない状況で、オンラインショップでも取り寄せとなっています。

すでに予約されている方が多く登録しているために、6週間以上の待ちが発生する可能性が出てきます。

確実に入手する方法はApple Storeで予約するしかありません。

運よく家電量販店で購入できる可能性もありますが、2017年1月末日まで首をさらに長くして待つしかないようです。

以上「発売日が延期になっていたAir Podsがようやく発売!価格は¥16,800 (税別)。手元に届くには6週間後になります。」でした。