iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

アメトーーク!の「iPhone使いこなせてない芸人」が面白い!iPhoneの使い方がイマイチわからないという方は必見です。

f:id:starline1201:20140915151752j:plain*1

今夜のアメトーーク!は「iPhone使いこなせてない芸人」さんたちに、以前取材させていただいた、 かじがや卓哉さんとサバンナの高橋茂雄がiPhoneの使い方を教えようという企画のようです!

(以前、取材させていただいた様子はこちら。「 アップルストア銀座前の行列に並んでいる方に聞いてみた。トイレやお風呂ってどうしてるの? - ソフトバンクiPhone最新情報」)

iPhoneがイマイチ使いこなせていないよ!という方に非常に役立つ番組となっているようなので、ぜひ見てみてくださいね!

芸人さんたちがどれだけiPhoneを使いこなせているのか?

http://www.flickr.com/photos/12123074@N07/5496740551
photo by Whitfield-In-World

番組の流れとしては、自称iPhoneを使いこなせていない芸人さんたちが、どれくらいiPhoneの機能を使えないのかをチェック。

フリック機能などiPhoneの基本機能はもちろん、iCloudなどのiPhone初心者にはちょっと難しい設定もわかりやすく解説するようです。*2

iPhoneの使い方は、とにかく触って覚えよう!

f:id:starline1201:20141006003458j:plain
本ブログでもいくつか使い方を記載していますし、実はiPhoneには取扱説明書が存在しています。

また、Appleではチャットで使い方を教えてくれたり至れり尽くせりです。

iPhoneの購入を検討している人は使い倒せる環境があるので、安心して購入を検討してみてくださいね。