
iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

Appleの福袋「Lucky Bag」(2016)、発売されず!行列での揉め事を回避するためか?

福袋 Apple

http://www.flickr.com/photos/65052912@N07/20894336808
photo by suyuan720

例年1月2日に発売されるApple(アップル)の福袋「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」が、2016年は発売されないことが報じられました。

超お得な福袋と大人気だった、Apple「Lucky Bag」。

http://www.flickr.com/photos/65052912@N07/21056025376
photo by suyuan720

週刊アスキーによると、

例年1月2日、各地のApple Store直営店での恒例行事となっておりましたが、2016年は通常通りの営業で特別な施策はなく、お店も10時オープンとなるそうです(元旦は店休)。

とのこと。

2015年の38,800円の福袋内容はといえば、大当り「MacBook Air」、中当り「iPad Air 2」、小当りでも「iPad mini 3」という豪華な内容。4万円弱で15万円相当の内容が入っている福袋だけに、毎年長蛇の列ができていました。昨年のApple福袋(ラッキーバッグ)の様子は下記の記事をどうぞ。

* 店舗前の行列に伴う揉め事を避ける為?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/starline1201/20150102/20150102001354.jpg

Apple好きの方が1年最初の楽しみとして、長蛇の列をなしていた毎年Appleのラッキーバッグ。その福袋を手に入れる様は、みている方も幸せになる光景でした。しかし近年、並ぶ人の間でイザコザが起きたり、転売目的で並ぶ人が多くなるなど、問題が指摘されていました。

アップルではラッキーバッグ販売中止の理由は公表していませんが、こうした問題が販売中止に拍車をかけたのではないかと思います。

Appleの初売りを楽しみに待ちましょう。


LuckyBagがなくなった今、何を楽しみに正月を過ごせばいいんだ!という方もいらっしゃると思いますが、初売りは1月2日からApple公式オンラインショップでも行われると思われるので、そちらを楽しみに待ちましょう。

以上、「Appleの福袋(2016)の福袋「Lucky Bag」発売されず!行列ができるの回避策か?」でした。

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
© 2014-2017 iPhone saishinjyouhou , ALL RIGHTS RESERVED.