iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

Apple銀座店の福袋(Lucky Bag)の行列はすでに長蛇の列!(1月1日)名古屋ではすでに打ち止めの模様。

f:id:starline1201:20150102001354j:plain
元旦の時点で行列は無理か?!と思われていたApple銀座店に、遂に行列が出来たということで、1月2日0時頃、Appleストア銀座店に行ってきました。

すると、すでに長蛇の列!

最後尾に行くのは後回しにして、まずはTwitterでお話させていただいていた先頭の方にお話を伺いに行きました。*1

先頭集団の方々にお話を聞いている最中も、オーストラリアなどの海外の方々に話しかけられまくり。楽しく30分以上もAppleや警察の方々との格闘話などを聞かせていただきました。

いろいろお話を聞いてから、先頭集団の方々にお別れして、最後尾を見に行くと…驚きました。
f:id:starline1201:20150102001730j:plain
行けども行けども、最後尾が見えない。

え?まだ?まだ?

結果、ようやく最後尾が見えた頃には、銀座ではなく京橋の駅近くまで並んでいました。

f:id:starline1201:20150101235638p:plain


GoogleMapによると、450m!気になる人数は…711人!

昨年からの推測で、今年は700個くらい福袋が用意されているのでは?と言われていたのですが、すでに余裕で700人を超えていました。

f:id:starline1201:20150102001954j:plain

それでも、警備員さんが「まだ711人なので、まだ全然大丈夫ですよ?並ばれますか?」と言われたので、今年のLucky Bagは1000個以上あるのでしょうか?

1月2日0時現在、名古屋のAppleでは250人で打ち止めになっているようですが、Apple銀座店は並べるようなので、今から並ばれる方は寒さ対策をしっかりして並んでくださいね。

関連リンク

Appleではオンラインショップで初売りを開始されると予想されています。こちらも併せてチェックしてくださいね。

*1:その時の様子は、次回の記事で詳しく書きます。