iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iCloudに障害発生。App StoreやiTunesに関する事項も含まれているので、サービス利用者は要注意です。

http://www.flickr.com/photos/28023103@N06/6237411027
*1

Appleサポートのシステム状況によりますと、iCloudなどのサービスに障害が発生しているようです。内容はかなり多岐に渡っていますが、主にiCloud、iTunesに関する障害が生じているようです。

一部のユーザに対してサービスが遅れている可能性があるサービス一覧。

18:55現在、「一部のユーザに対してサービスが遅れている可能性があります。」と表されているサービスを一覧にしました。
f:id:starline1201:20150521193303p:plain

  • iCloudのためのiWorkベータ版
  • iCloud バックアップ
  • iCloud メール
  • Documents in the Cloud
  • どこでも My Mac
  • iCloud Drive
  • iMovie Theater
  • 写真
  • iPhone/iPad/iPod touch/Mac を探す
  • iCloud アカウントおよびサインイン
  • iCloud キーチェーン

iCloud バックアップや写真などは、頻繁に使っていらっしゃる方がいると思うので、特に注意が必要かと思います。

障害を発見したら、Appleサポートまで。

ここに表示されていない障害がある場合は、Apple サポートまでお問い合わせください。

とのことなので、お気付きの点がありましたら、Appleサポートに問い合わせてみてくださいね。