iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

お得なAppleの福袋「Lucky Bag(2017)」発売された?Apple公式サイトと実店舗でお得な初売りが再開されるも、福袋は発売されず。

f:id:starline1201:20170102125701p:plain

2017年Appleの初売りが正式に決まってから、話題は「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」が復活するのかどうか話題になってきました。

「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」は半端じゃなく還元率が良いことで知られ、発売される年は1週間ほど前からApple店舗前に長蛇の列ができるほどです。では、2017年はApple「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」は発売されたのでしょうか。

※Apple公式サイトと実店舗で初売り開催中です。最新機種iPhone7やMacBookなどお得になっています。詳細はこちら。

「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」とは?

7aka Namikiさん(@7aka)が投稿した写真 -

Apple直営店で、毎年1月2日から初売りが行われます。その初売りの中で、数量限定で販売される福袋が「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」です。

福袋というと、ハズレが混入していて「鬱袋」になってしまう可能性も大いになるのですが、Appleの福袋は「Lucky Bag」の名の通り、お得感満載の内容になっています。さらに、「大当たり」をあてると、目ん玉飛び出るくらいお得な製品をゲットできるとあって、毎年12月下旬からApple店舗前に行列ができ、Appleフリークの間では風物詩ともなっていました。


※過去に発売された「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」の内容や価格、還元率をまとめました。

iphone-news.hatenablog.jp

Lucky Bagの過去の内容などの詳細を知りたいかたは、こちらを参考にしてください。しかし、今年はちょっと様子が違ったようです。

2017年の「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」は発売されず。

例年、ラッキーバッグが発売されることが分かると、12月下旬からApple店舗前に人が並び始めます。今年は初売りが行われることが決まっていたので、もしかしたら行列ができているかも?と思い、Apple銀座へ見に行ってみたのですが、結局行列はできていませんでした。

iphone-news.hatenablog.jp

Apple信者の中には、Appleストアの店員さんと情報交換できる情報網を持っている方もいるので、1人2人は並んでいるかと思ったのですが、1人もいないことから、私はこの段階で「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」が発売される可能性は低いと思っていました。

初売り当日、結局「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」は発売されず。

そして迎えた、初売り当日。蓋を開けてみれば、「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」は発売されず、通常の初売りセールのみ行われることとなったようです。

Twitterでも「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」発売がないことに、悲しみの声があふれていました。

@makki1555さんの言う通り、消費者にとって還元率がいいということは、Appleにとってウマミが少ないということ。今年はiPhone発売10周年の重要な年であることを考えると、仕方のないことなのかもしれません。

ただ、2016年はなくなっていた初売りが復活したのは嬉しいことです。ラッキバッグも来年以降に復活することを期待しましょう!

Apple公式サイト・実店舗で、1日限定の初売り開催中!

f:id:starline1201:20170102125701p:plain

今年は「Lucky Bag(ラッキーバッグ)」が発売されず残念な結果ではありましたが、初売りは2017年1月2日だけの「1日限定」で行われています。

Apple製品は家電量販店でも割引されないことで有名ですので、最高で実質16,500円分の割引を受けられる(Apple Storeギフトカードがもらえる)というのは稀と言えそうです。

しかも、最新機種のiPhone7まで初売り対象に入っているので、今年は格安SIMに乗り換えたい、海外でも便利に使える端末が欲しかったという方は、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

以上「お得なAppleの福袋「Lucky Bag(2017)」発売された?Apple公式サイトと実店舗でお得な初売りが再開されるも、福袋は発売されず。」でした。