iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

AppleStore心斎橋では福袋行列は出来ていない模様。Appleストアとしても行列への対応は未定との返答でした。

http://www.flickr.com/photos/23249662@N03/8111233515
photo by Luke,Ma

Appleのラッキーバック(福袋)を巡って、東京では行列はまだ作らないようにと、Appleストア側から言われているという方がいらっしゃったので、大阪ではどうなのか気になりました。

そこで、直接Appleストア心斎橋にお電話させていただき、確認したところ、以下のような返答をいただきました。

まだ心斎橋店では、並ばれている方はいない。

http://www.flickr.com/photos/80256513@N00/9225373348
photo by Kent-Chen

なんと!東京ではワイワイと盛り上がっているにも関わらず、意外なことに大阪・心斎橋のAppleストアではまだ並んでいる方がいらっしゃらないとのこと。

「東京では1週間前から並ぼうとしている方がいらっしゃるということで、ありがたい限りですね。」と微笑んでお答え頂きました。

心斎橋店では、行列ができたらどう対応するのか?

http://www.flickr.com/photos/8025698@N08/3844682269
photo by bizmac


並んでいる人がいないという心斎橋店ですが、行列が出来た時の対応を聞いてみました。

すると、「今のところ、行列が出来たときの対応は考えておりません。」とのこと。

その理由として、「大阪では、通常早くても並ばれる方が出てくるのは12月31日の夕方くらいからです。そのため、今はまだ対応を検討しているところです。」とのことでした。

31日でも十分早い気がしますが、東京に並ぶのは難しそう!という方は、大阪へ行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、高速バスなら東京ー大阪間が5000円程度(片道)で行かれます!*1新年にそんなネタになる旅をしてみても面白いかもしれませんね。

また、2015年の初売り・福袋情報は、随時更新しています。チェックしてみてくださいね。

*1:時期によって価格は変動しますので、ご自身でご確認ください。