iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6発売時と違い、行列内に海外の方は少なめな印象。築地警察署の厳しい監視の賜物?

f:id:starline1201:20150102001730j:plain
Apple銀座店のLucky Bagを買い求める行列に並んでいる方は、700人以上。

しかし、iPhone6発売の時とは違い、外国人の方や、場所取りの代行のような方は少ない印象です。

Appleが人数確認用のリストバンドを配布

f:id:starline1201:20150102010212j:plain

今回はiPhone6の時と違い、紙のリストバンドを配布していました。

これは列に並んでいる人に配られるリストバンドで、つけている人以外はLucky Bagを買えない仕様になっているとのことです。

順番を示せるように列の番号を入れない理由は定かではありませんが、リストバンドがあることで、後入りする人を除外できる効果はありますね。

築地警察署の取り締まりも強化されている模様

http://www.flickr.com/photos/11384441@N06/4172577749
photo by Singing With Light

さらに今回は、築地警察の目が厳しくなっているようです。

先頭集団の方々にお話を聞いていた30分の間にも2回ほど、警察が見回りに来ていました。

警察の指導のもと、段ボールをひいたり、寝袋で寝たりすることが禁止されているとのことなので、この指導が外国人グループの列を退ける結果になったのかもしれません。

その分、行列に並ばれる方々の辛さが半端ない状態だと思いますが、寒さに負けず、明朝のLucky Bag販売までがんばって欲しいと思います。

関連リンク

Appleではオンラインショップでも近々、初売りが開始されると思います。こちらも併せてチェックしてくださいね。