iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

アップルの2015年最初の特別イベントはいつ?Apple WatchやRetina MacBook Airの発表はあるのか?

http://www.flickr.com/photos/94338545@N00/16666109562
*1

スペシャルイベント Spring Forwardはいつ開催されるの?

スペシャルイベント Spring Forwardは、アップルが現地時間で3月9日午前10時から開催します。

日本時間でいうと、2015年3月10日の午前2時からの予定です。

日本時間ですと、真夜中の開催になりますが、私は寝ずに頑張って随時、記事を書いていこうと思います。

Apple Watch の発表はどんな内容になるのか?

http://www.flickr.com/photos/36133580@N03/15004925790
photo by paz.ca

今回のスペシャルイベントに対して、何の予告もないのですが、どんな内容になるのでしょうか?

「Spring forward.」は日本語に訳すと「春に時計を進める」が転じて「飛び出す」という意味があります。

そう考えると、アップルの新デバイスで新しい時代を表現することを表現しているタイトルとも受け取れます。

新時代のデバイスとなり得る、Apple Watchを楽しみにしたいですね。

Retina ディスプレイのMacBook AirやApple Pay日本上陸は?

http://www.flickr.com/photos/55098372@N00/6586915649
photo by zoph


新型MacBook Air(12インチ)にRetinaが搭載されるという情報もあるので、こちらも今回のイベントで発表されるかもしれません。

Apple Payの日本導入なんか発表されたら、これは大ニュースなんですけど、まだ先ですかね…。

特別イベントまであと少し!

ワクワクしながら、イベントの様子を見たいと思います!

スペシャルイベント Spring Forwardをライブで見たい方はコチラ!

これはChromeでは見られないので要注意!私はSafariで見られたので、「あれ?見られないぞ?」という方は、ブラウザを変えてみてくださいね。