iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

台湾初のAppleStore、オープンはいつ?場所は?台北101にステキな切り絵を見に行って来た。

台北にAppleStoreが出来ると聞いて、早速台湾に行って来ました!

すると、思いもしないようなすごいステキな光景が目の前に広がっていました。

台北AppleStoreがあるのは、台北101の1階!

台北101(タイペイいちまるいち)とは、2004年に竣工した超高層ビルです。

建築段階で「台北国際金融センター」という名称で呼ばれていた通り、銀行などの金融関係のビル郡が立ち並ぶ金融街のど真ん中にそびえ立っています。

前にはお金のモニュメントも。

そんな台北101の1階にAppleStore台北が入ると聞いて、早速見て来ました!

壁一色、紅色のフェルトで覆われていた。

ビルの中に入ると、まだオープン前のAppleStore台北が、巨大なフェルトの切り絵に覆われていました。人が壁の前に立つと、フェルトの大きさが分かるかと思います。


切り絵だけに、指がスルリと入ります。

しかもこの切り絵は1枚絵になっていて、どこにも継ぎ目はありません。AppleStoreの外壁をグルッと覆うように、飾られていました。

ところどころにiPhone、iPad、MacBook、ApplePencil、Apple Watchをしたキャラクターが。

ウォーリーを探せのようで、見ていて非常に面白かったです。

AppleStore台北オープンは2017年7月1日!

ちなみに、気になるAppleStore台北のオープン日ですが、このフェルトや店舗付近には記載がなくわかりませんでした。

しかし、最寄りの台北捷運(MRT)の淡水信義線「台北101/世貿駅」にはしっかり明記されていましたよ。

オープン日は、2017年7月1日!台湾に行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

台北AppleStoreのアクセス

住所:110 台湾 Taipei City, Xinyi District, City Hall Rd, 45號

詳細は下記からご確認くださいね!

以上「台湾初のAppleStore、オープンはいつ?場所は?台北101にステキな切り絵を見に行って来た。」でした。