iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

AppleWatchの口コミによる満足度は意外に高い?!私もAppleウォッチの満足度は高いです。

f:id:starline1201:20150426100334j:plain

私がApple Watchをしていると、必ず「Apple Watchの使い心地はどう?できることは何?」と聞かれます。その度に、TODOリストや健康管理が通常より色々視覚的に把握できて良いという話をすると納得してくれるのですが、やはり購入までに至るケースは少ないようです。そんな中、アメリカの調査によると、購入者のApple Watchに対する満足度は結構高いことがわかったようです。

初代iPhone、初代iPadよりも高い満足度。

http://www.flickr.com/photos/35034350985@N01/762199286
photo by bizstone

Cult of MacMac*1によると、Ben Bajarin氏の報告で、早くにApple Watchを購入した人の97%が、Apple Watchに満足していることが分かったとのことです。さらに報告書では、初代iPhone(92%)、初代iPad(91%)を上回る数字であることも書かれています。

Apple Watchの満足度が97%とは、売れ行きからは想像できないパーセンテージでした。しかし、実際に使ってみると手放せない存在になることは確かです。購入に結び付きにくいのは、「Apple Watchで何ができるのか」ということがわからないせいだと、個人的には思っています。

職業によって満足度は異なる?

http://www.flickr.com/photos/7924897@N05/3482551145
photo by PittCaleb

さらに今回の調査で面白いのは、満足度が職業によって異なること。

テクノロジーやハイテク製品に詳しい早期購入者のApple Watchに対する評価は厳しいものの、教師や消防士、保険外交員など、ハイテクに詳しくない人々ほどApple Watchを高く評価している*2

これはかなり面白い見解です。どうしてIT関係の人は厳しい結果だったのか、理由を知りたいところですね。教師・消防士・保険外交員に共通する項目を探してみたら、この結果の原因が見えてくるような気もしています。

私はApple Watchが活躍するのは、iPhoneを傍らに置いておけない時だと思っています。歩いている時やバッグにiPhoneを入れっぱなしにしてしまっている時などなど。そんな時間がIT関係の人は少ない、逆に言えば、教師・消防士・保険外交員はApple Watchを使う頻度が高くなるから、満足度が高いと推測してみました。

実際どうなのかわかりませんが、iPhoneを見たいけど見る時間が少ない方にはApple Watchがオススメですよ。楽天SPEEDという株取引のアプリとも連動しているので、仕事の合間に株取引している人にはもってこいだと思います。そんな感じで、きっとあなたの生活をより豊かにしてくれると思いますが、あなたの意見はいかがでしょうか。