iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

AppleWatchの出荷状況「出荷準備中」へ!発売日に到着するのか、ドキドキです。

f:id:starline1201:20150410103042j:plain
アメリカなど全世界で出荷準備が始まっているAppleWatch。今日中にステータス(出荷状況)の変化がなければ、発売当日の入手は難しいと言われていたので、ビクビクしていた私。しかし、ついに19時半頃、私のAppleWatch出荷ステータスが「出荷準備中」になりました。

f:id:starline1201:20150422201628g:plain

今の段階では出荷日が「4/24-5/8」と到着日の変更はないので安心は出来ません。しかし、ステータスの変更があったことで4月23日の出荷、 4月 24日に到着する可能性が高くなりました。(あとは運送会社次第ということでしょう。)

私の場合、不覚にも買う直前になってサイズや色など迷ってしまった為、予約が開始してから40分後の注文となってしまいました。予約開始直後に注文できなかったので、今日は出荷状況がかわらないままなのかもと諦めていたのですが、ホッとしました。

f:id:starline1201:20150410135535j:plain

女の私には42mmは文字盤が大きすぎましたし、ランニングなどで楽しむには軽い方が良いかなと思ったため、「Apple Watch Sport 38mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド」を注文しました。頑丈さを重視するなら「38mmステンレススチールケースとホワイトスポーツバンド」の方が良いかもしれません。

また、AppleWatchはiPhone以上に毎日身につけるものですから、iPhoneより落とす確率が高いと思います。もしもの時の為に、AppleCare(Apple社の保証制度)などは今からでも加入できますので、早めの検討をおすすめします。

何はともあれ、どのモデルが人気かは今のところ把握出来ませんが、モデルによっては手に入る日が異なると思います。ご自身のアカウントの出荷状況を確認してみて下さいね。