読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

ベビースター新キャラクター命名で100万円相当の純金メダル!自分がつけたキャラ名が歴史に残るチャンスです。

babystar_02.jpg


今月13日に1988年からベビースターラーメンのキャラクターを務めてきた「ベイちゃん」「ビーちゃん」が引退しましたね。ベビースターには、ほろ苦い恋の思い出や、友人と朝まで飲み明かした際のおつまみだったなぁみたいなどうでも良い青臭い思い出があったりするので、ちょっぴり寂しいです。

ということで、今回はガジェットネタではないですが、気になるベビースターの新キャラクターの名前を考えて100万円相当の純金メダルがもらえるキャンペーンをご紹介します。(ベビースター贔屓のためお付き合いくださいw)

新キャラクターはポップで可愛い男の子!

f:id:starline1201:20161222120421j:plain
これまでベイちゃんとビーちゃんは「おいしさ」を伝えてきましたが、新キャラクターでは「たのしさ」も伝えたいということで、合言葉を「気分ちょい上げ!」として、このキャラクターに決まったとのこと。

確かに、ベイちゃん・ビーちゃんは中華風の装いで、ベビースターラーメンを体現しているようなキャラクターでしたね。新キャラクターは、ポップな感じで楽しさが伝わってきますし、色合いもベイちゃんの帽子の色とお揃いです。

ただ、これまで中華風だっただけに戸惑いを覚えるユーザーもいそうですね。

引き継ぎ式に向け、新キャラクター武者修行の旅。

youtu.be

なんと、まだ正式には公式キャラクターではないようです!引き継ぎ式に向け、武者修行として得意の音楽とダンスで、路上ライブをしているとか。「ベイちゃん」「ビーちゃん」よりもボディが生身感ありますね。より身近になった印象を受けます。
 
名前もまだ決定していなく、募集中です。採用者には100万円プレゼント!ではなく、100万円相当の純金メダルがもらえちゃいます。年末年始ですし、ちょっとした宝くじ気分で応募してみてはいかがでしょうか。

初代キャラクターって知ってる?

f:id:starline1201:20161222120501j:plain

みなさん、ベビースターの初代キャラクターが「ベイちゃん・ビーちゃん」ではなかったってご存じですか?私は知りませんでした…。初代はレトロ風な女の子で、名前はなかったようです。今ほどキャラクターは重要視されていなかったのでしょうか。Wikipediaによると、「ベビーちゃん」と呼ばれていたみたいです。

29年間活躍した後、みなさんご存じのベイちゃんに交代しました。こうしてみると、ここでも大幅にキャラクターの様相が変化していますよね。新キャラクターもそのうち見慣れるのでしょうか。

2代目キャラクターの設定が細かい。

意外にベイちゃんとビーちゃんは、東京在住なんです!父は作家、母はデザイナーという芸術一家のようですね。コスチュームもお母さんのお手製だそうで、それを身につけ、国内から成果中まで飛び回っているのだそう。せ、設定が細かい!

なにはともあれ、ベイちゃんとビーちゃん、お疲れさまでした!愛を持って、新キャラクターの名前を考えてあげてくださいね。

100万円相当の純金メダルがもらえるキャンペーン詳細はコチラ。

キャンペーン詳細
応募期間 2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(祝)23:59
特賞 100万円相当の新キャラクター純金メダル1枚(抽選で1名様)
Wチャンス 1年分のベビースターラーメンミニ(抽選で最大100名様)

応募はこちらから: ベビースター 新キャラクターネーミングキャンペーン

おやつカンパニーの公式発表を一応確認してみたのですが、新キャラクターの名前について下記のように記載されていました。

まだ名前のない新キャラクターにみんなで名前を考えてください。名前が採用された方には抽選で1名様に100万円相当の新キャラクター純金メダルプレゼント!また、ダブルチャンスとして名前が採用された方の中から最大100名様にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)プレゼント!採用された名前は、2017年1月31日(火)に開催します『ベビースターキャラクター引継ぎ式』にて発表します。
(引用元:3代目ベビースター新キャラクター登場!!|株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

私の読解力が足りないのかもしれませんが、公式サイトの書き方だと最大101名(特賞1名+Wチャンス100名)の名前が採用されるような感じを受けるのは私だけでしょうか?

101名の名前を新キャラクターに使うことは絶対できないと思うので、普通に考えれば、応募者の中から1名は特賞として純金メダルが贈られ、その他に最大100名は謝礼としてベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)が贈られるということだと思うんですが、実際はどうなんでしょうね。

まぁ、応募してみないと純金メダルがもらえるチャンスを得られないので、まずは応募してみてはいかがでしょうか。

以上「ベビースター新キャラクター命名で100万円相当の純金メダル!自分がつけたキャラ名が歴史に残るチャンスです。」でした。*1