読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

ビックカメラも福袋販売を中止!ヨドバシの1件があったにも関わらずサーバーダウンし、次回の販売日程は未定。

福袋 ビックカメラ

http://www.flickr.com/photos/63195444@N00/187323560
photo by sama sama - massa

ビックカメラの福袋は2015年12月25日9時から予約を開始する予定でしたが、アクセスしても全くつながらず…そして、ちょっとしてから再度ビックカメラの福袋特設ページへアクセスすると、悲しい文言が記載されていました。

【ビックカメラ.com 2016年福袋】に関する重要なお知らせ

平素よりビックカメラ.comをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日12月25日(金)朝9時から販売を開始しました【ビックカメラ.com 2016年福袋】ですが、
アクセスが集中し、ご購入が困難な状況が続いたため、販売を休止させていただきました。

ご期待をされたお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
なお次回販売については現在未定となっております。*1

おい、マジかよ…とかなり驚いたのは言うまでもありません。なぜなら、つい1週間ほど前に全く同じ事件を目の当たりにしていたのですよ。

ヨドバシカメラ福袋で同様の事件が起こったばかり。

http://www.flickr.com/photos/8819274@N04/3158124562
photo by Marufish

12月17日、ヨドバシカメラの福袋特設ページでも、サーバーダウンや障害により、発売日が19日に延期される事件が起こったばかり。(下記の記事の冒頭に福袋特設ページサーバーダウン事件の顛末が書いてあります。)

と仰々しく書いてみましたが、今回もサーバー強化して2・3日後には再開されるのではないかと思います。オレ、自分用クリスマスプレゼント買うんだ!と意気込んで有給までとるツワモノの皆様におかれましては、かわいそうに!の一言に尽きるのですが、チャンスはまだ残っているので、次回の再販のお知らせが出るのをお待ちいただければと思います。

再販時にすぐ福袋を手に入れたい!という方は、下記のビックカメラ福袋特設ページにすぐ飛べるようにしておくのがオススメです。

以上、「ビックカメラも福袋販売中止!ヨドバシの1件があったにも関わらずサーバーダウンし、次回の販売日程は未定…。」でした。


【2015/12/27 追記】

今回、ビックカメラ.comで販売を休止させていただいた分を含め、ビックカメラ店舗にて「2016年 福袋」を2016年1月1日より販売予定(※一部店舗除く)ですので、そちらをご利用ください。

ということで、オンラインでは初売りまでセールはなさそうな感じです。オンラインで売れば売れることがわかっているはずなので、初売りに期待したいと思います。