iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

カメラのキタムラのiPhone6在庫状況の発信ぶりがスゴイ。Tweetでもブログでも入荷状況がリアルタイムでわかっちゃう。

発売されて当日にiPhone6をゲット出来ないまでも、せめて現在のiPhone6入荷状況が知りたいですよね。カメラのキタムラは消費者の目線に立って、Twitterまで活用して情報を提供してくれていました。

カメラのキタムラとは

http://www.flickr.com/photos/42117243@N00/6329430554
photo by tsaiid

私は会社名にあるカメラのという文言にだまされて、「カメラのキタムラ」をカメラ屋さんだと思っていました。しかし、実は業界最大手の家電量販店らしいのです。では「カメラのキタムラ」とはどのような会社なのでしょうか。

2012年にはApple製品の修理まで受付開始

さらにカメラのキタムラは2012年に正規サービスプロバイダ契約をとりつけ、Apple製品の修理サービスを始めます。

もう写真だけにとどまりません。すごい。カメラのキタムラ。

今回のiPhone6予約・販売に関しては各店舗がSNSで情報配信

http://www.flickr.com/photos/14188121@N00/3581392721
photo by Slava Murava Kiss

実はこの「カメラのキタムラ」さんがiPhone6を販売していると知ったのがTwitter(@camera_kitamura)なんです。

発売当日からTwitterを追いかけてみましょう。

カメラのキタムラのTwitterアカウントをいくつか拾ってみましょう。

キタムラの本家アカウント

基本的には、カメラのキタムラのネットショップの広告や、中の人は「アオキ」さんらしいです。きっと話しかけるとアオキさんが応対してくれるはず。

ホームページにアオキさんのプロフィールがありました。

アオキ:
カメラと釣りを愛するコールセンター勤務の社員です。
ブログのネタに、と二ヶ月に1台のペースでカメラを買っています(笑)
オススメのカメラ用品や特価情報なども不定期でつぶやきます。【毎日更新】

コールセンターの方がTwitterも担当されているとは、驚きです!さらに2ヶ月に1台カメラ買うって…お給料大丈夫なんでしょうか…。

本家以外のTwitterアカウント

こちらは本家と異なり、返信はしてくれないようです。皆さん、いたずらしないようにしましょう。

ほとんどがブログの更新を発信するTwitterアカウントになっています。家に近いツイッターアカウントをフォローすれば、iPhone6などの在庫・入荷状況がリアルタイムで分かります。

東京・渋谷店 https://twitter.com/kitamura_8308
藤沢・湘南台店 https://twitter.com/kitamura_8436
藤沢・テラスモール湘南店 https://twitter.com/kitamura_4139
静岡・草薙店 http://twitter.com/kitamura_4912
浜松・柳通り店 http://twitter.com/kitamura_4902
大阪・なんばCITY店 https://twitter.com/kitamura_4702
福岡・天神店 https://twitter.com/kitamura_4417

まだ購入を迷っているという方は、上記のTwitterをフォローしてiPhone入荷状況の動向を調べてみるのも良いかもしれません。

以上「カメラのキタムラのiPhone6在庫状況の発信ぶりがスゴイ。Tweetでもブログでも入荷状況がリアルタイムでわかっちゃう。」でした。