iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

クリスマスソング、iPhoneで買える?iTunesでクリスマスソングを探してみた。Amazonプライム会員なら「Prime Music」が超便利。

Merry Christmas!!!

今日はクリスマス!ホームパーティする方や、家でのんびりクリスマスを楽しむ方もいらっしゃるかと思います。

そんな時にクリスマスソングが流れると、部屋は一気にクリスマスモードになるから不思議です。

我が家でもささやかながらケーキを買ったので、ケーキを食べながら盛り上がれるクリスマスソングをiTunesで探してみました。

iTunesでクリスマスソングを探してみた。

まずiTunesを開きます。画面下の「検索」をタップ。


検索窓に「クリスマスソング」と入力し、検索。

すると、まずはクリスマス関連のシングルソングが出てきます。

タブを切り替えることでクリスマスのヒットソングアルバムなんかも出てくるので、パーティーの間中流すのであれば、アルバムをオススメします。

独断と偏見で選んだ、クリスマスソング5選!

ということで、ここで私が購入を検討したアルバムを5つご紹介。

Best Christmas

Best Christmas

  • Various Artists
  • ポップ
  • ¥750

今をときめくジャスティンビーバーを始め、マライアキャリー、など大御所が有名クリスマスソングを歌い上げている1枚。もちろん『All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!)』や『Last Christmas』など、クリスマス定番曲をしっかり網羅しています。

かなり豪華なラインナップなのに、24曲750円という破格なお値段に驚きです。

こちらは女性ボーカルの軽快な歌声がグッときた1枚。こちらも『All I Want For Christmas Is You』や『Happy Xmas (War Is Over)』など、クリスマスの有名曲を10曲カバーしています。気分を上げたい時やパーティー開始直後に流すアルバムとしてオススメです。

アコースティックギターが心地よい1枚。ほんわかとしたホームパーティにぴったりです。心地よすぎて眠くなっちゃう人もいるかも。

これは今までのアルバムとはひと味違う、大人の1枚。全曲ジャズテイストなので、パーティーが終わってしっとりしたい時に使うとクリスマスの終わりを噛みしめることができるでしょう。

やっぱりクリスマスはクラシックでしょ!という方はこちら。『赤鼻のトナカイ』や『きよしこの夜』などで華やかな雰囲気を、『神の御子は今宵しも』のピアノとフルートでシックな雰囲気を楽しむことができます。

どれも10〜20曲ほど入っているのに1000円以下という値段設定がすてきです。

予算やシーンに合わせて、購入かYouTube等の音楽アプリを使い分けよう。

3103 Edgehill - Family Room

YouTubeでクリスマスソングを流すのも手なのですが、ユーチューバーの声が大きく鳴り響く広告が入ったりすると、せっかくのクリスマスムードが台無しになってしまうので、今年はiTunesで曲を探してみました。

あとは無料の音楽アプリを使う案もあります。ただし、YouTubeをひっぱってくる音楽アプリが多いので、曲を流している間ずっと通信料が発生し、気付かないうちに携帯会社と契約しているデータ量を食いつぶし、速度制限をかけられる可能性があります。

その点、iTunesで買えば、1曲10MB程度しかかからないので、(100曲で1GBくらい)20曲程度のアルバムを購入するくらいであれば、速度制限にはひっかかりにくいかと思います。

また、iTunesで購入してiPhoneの中に曲をダウンロードしてしまえば、パソコンから曲をiPhoneに入れ替えるという手間もなく、どこでも手軽に音楽を流せるのはメリットとも言えるでしょう。

大好きなクリスマスソングと一緒に、楽しいクリスマスをお過ごしください!

以上「クリスマスソング、iPhoneで買える?iTunesでクリスマスソングを買ってみた。」でした。

悲しい追記:Amazonプライム会員なら「Prime Music」がオススメ。

Meanwhile, on the way to the airport, I have my tunes sorted. @jenniferpaigemusic @hollybrocks @niraveg @wilkin_lee10 @smacula1  #music #amazon #crush

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲やプライムラジオが聴き放題の「Prime Music」を使うことをオススメします。私はiTunesで曲を購入してからプライム会員だったことに気付き、愕然としています。。

「Prime Music」は通常だと「ストリーミング再生」なので、曲が再生されるたびに通信料を使ってしまいます。そこで、Prime Musicをダウンロードしてオフラインで再生する方法がオススメです。

Amazon Musicアプリがインストールされたスマートフォンまたはタブレットであれば、いつでもダウンロード可能です。家のWi-Fiにつないだ状態でダウンロードすれば、iPhoneの通信料を食いつぶさずにiPhoneで音楽を楽しむことができます。

プライム会員の方は、「Prime Music」を忘れないであげてください!