iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

自分用クリスマスプレゼントに欲しいガジェットアイテム10選!こんな夜にちょっと贅沢してもいいじゃないか…。

http://www.flickr.com/photos/92694860@N00/4209735621
photo by Brandon Christopher Warren

今年もあと6日で終わり。今日はクリスマス!そこで、今年1年頑張った自分へのクリスマスプレゼントに欲しいスマホ連動ガジェットを集めてみました。今までと少し違ったガジェットを彼氏や彼女、ご家族にプレゼントしてみてはいかがでしょ うか

オススメガジェット一覧

各webメディアや雑誌等でも特集が組まれていますが、この記事の趣旨としてはスマホやタブレッ トを連携できるガジェットをチョイス致しました。

** 1:モバイルバッテリー Cheero

バッテリー切れ対策で常に携帯したいのが、人気のダンボシリーズの新作の登場です。容量はそのままで鞄にスッポリ収まるコンパクトサイズです。
カラーバリエーションも7種類(ライトブラウン・あじさい・ひなぎく・ひまわり・さくら・すみれ・よつば)と豊富なのが特徴。ダンボ好きにはたまらない1品です。

2:活動軽量系 Misfit

2015年は健康管理グ ッズやアプリが AppleWatchを皮切りに、各メーカーが挙 って参入してきた年でもあります、 AppleWatchは高くて 手が出ないけど、健康管理やライフログ を活用する方にはオススメ、手頃な価格が嬉しいですね。

3:iZZi Remix for iPhone6

【日本正規代理店品】iZZi Remix for iPhone6 Red レンズ ケース 写真

【日本正規代理店品】iZZi Remix for iPhone6 Red レンズ ケース 写真

iPhoneで写真を撮る 機会が多いけど少し 変わった写真がレンズを回転させて3種類の画像が楽しめるiPhoneケー、機械的な回転ギミックがお気に入りです。

4:おもいでばこ

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S/W-L

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S/W-L

年末年始やクリスマ スに親戚や家族が集った時に役立つ箱物ガジェット。スマートフォンやHDDに溜め込んだ家族写真を保存したり、TVの大画面で鑑賞できるだけでなく、写真や動画で容量が少なくなってきた時にも重宝します。

5:AppleTV

2015年10月に発売さ れた新型AppleTV は、AppleStoreで実 際にデモ機を触って 感激した1品。映画 やiTunesで購入した 音楽をテレビで楽し めるのはもちろん、 ゲームもNetflixや YouTubeもiPhoneや iPadで撮影した写真 や動画を家族で共有 するのにも一役買っ てくれます。クリス マスを家族や恋人と 過ごす方には、飽き ることない楽しいク リスマスを提供して くれる1台です。

詳細記事は下記の記事内に記載していますので、使い方など気になる方はご覧ください。

6:cloudiss

Cerevo スマート・アラーム cloudiss

Cerevo スマート・アラーム cloudiss

長い連休の後に初仕事や学校等で寝坊する時ってありますよね。スマートフォンと連動する cloudiss は本体を振ってアラームを止める仕組みになっています。スマート フォンのアラームだけでは起きれない方には必須!Googleカレンダーとの連携もできるので会議やイ ベント等のアラームにも重宝しそうです。

7:ポムリエ

人とは違った年賀状を作成したいと思ったものの、デザインが偏りがちでイマイチ。そんな時に活躍するのがポムリエで す、年賀状だけでなくメモや日常生活に 役立つスタンプも作れるので、使い方は十人十色。1年中、活躍してくれま す。これからの年賀状作りにも最適です。
500円(税別)

8:AnkiSnap(アンキスナップ)

これから受験は追い込みの時期ですね。そんな受験勉強真っ只中の学生さんや、資格取得の勉強中の方が、効率よく暗記ができるアイテム AnkiSnap。参考書等を専用アプリを使ってスマホで撮影すると、マーカーでナゾった箇所が黒マくスキングされて見えなくする 仕組みで 勉強が捗りますよ。

9:eRemote

家中にある家電製品 のリモコンを専用アプリで一括管理・コ ントロールできます。出先でも遠隔操作OKだから、ウッカリ電気の消し忘れをしてしまった時や、エアコンを帰宅前につけておきたい時、どうしてもみたい映画をTV録画したい時などに重宝しますよ。

10:カラダスキャン

お正月休みで食べ過ぎた方が気になるのは体重。そこで体重計アプリで管理してみてはいかがでしょうか。専用アプリ「からだグラフ」でクラウド上でデータを管理できるのも嬉しい所ですね。

自分用クリスマスプレゼントに欲しいガジェット2015年まとめ

http://www.flickr.com/photos/7539175@N03/5220515003
photo by dongga BS

日常生活においてスマートフォンやタブレットが欠かせなくなっている昨今。それに伴って 今年はスマートフォンやタブレットとアプリを使って連携できる小物や家電製品が多く登場 した年でもあった2015年。

来年の2016年はモノとインターネットが繋がって「IoT」がさらに注目され、新しい商品が登場する年になるのではないでしょうか。