iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

医学書や絶版本も電子書籍で購入OK!重たい医学書もiPhoneやスマホで楽々見られるのが素敵です。

http://www.flickr.com/photos/28195181@N00/8091234505
photo by tribehut

医学書などの専門書籍は非常に重く、電子書籍だったらなぁと思っている方も多いかと思います。そこで、医学書の電子書籍を販売している電子書籍ストアBookLive!が非常に便利なのでご紹介します。

BookLive!とは?

BookLive!は、約14万冊の電子書籍を取り扱う電子書籍ストア。公式サイトによると、

BookLive!(ブックライブ)は、凸版印刷グループの電子書店です。TSUTAYA、東芝、日本政策投資銀行、日本電気、三井物産の出資を受け、日本最大級の電子書籍配信サービスを行っています。

とのこと。対応しているOSはWindows、Andorid、iOS。幅広いOSに対応しているので、対応端末が非常に多いことがわかります。さらに、支払い方法も多彩で、クレジットカードのほか、携帯電話会社決済サービス、Tポイント、BookLive!ポイント、電子マネー、BookLive!プリペイドカード、電子書籍カード「BooCa(ブッカ)」、三省堂書店 店頭決済サービスといった方法で書籍を購入することができます。これなら、いつでもどこでも書籍が買えちゃうので便利ですね。

複数の出版社の本が電子書籍化されている。

医学書に限って言えば、

  • メディカ出版
  • メディカルレビュー社
  • 看護の科学社
  • 永井書店
  • インナービジョン
  • メディカルドゥ
  • 法研
  • 近代出版

などの発行する臨書医学や看護・介護関連の医学雑誌がズラリ。医師、看護師、介護士の方々向けに電子書籍を販売しているそうです。

重い本とサヨウナラ!軽々と本を読める生活へシフトしちゃいましょう。

http://www.flickr.com/photos/97041449@N00/14854075713
photo by loungerie

いつでもどこでも何冊でも詰め込めちゃうスマホやタブレットで、電子書籍を読む。重い本を何十冊も持ち歩く労力をなくし、楽々読書生活を身につけましょう。以上、「医学書や絶版本も電子書籍で購入OK!重たい医学書もiPhoneやスマホで楽々見られるのが素敵です。」でした。ちなみに、今なら新規入会者限定で半額クーポンを配布中。非常にお得なチケットなので、ぜひ手にしてくださいね。