iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhoneを使って、ディズニーのクリスマスパレードを楽しもう!東京ディズニーリゾートが体験型デジタルコンテンツ「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」を公開。

http://www.flickr.com/photos/8524058@N08/3088821237
photo by dreamagicjp

東京ディズニーリゾートは、11月9日〜12月25日に開催するクリスマススペシャルイベントと連動する形で、「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」(スマートフォン向けコンテンツ)という期間限定コンテンツを発表しました。

「SYNC! ILLUMINATION 」は、驚きの体験型コンテンツ!

「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」の様子は、YouTubeの公式チャンネル「TDRofficialchannel」で公開されています。

動画、見られましたか?動画の中に出てきたように、「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」は、スマホを数台横に並べてとある操作をすることで、ふしぎの国のアリスの「アリスとチシャ猫」や「ピーターパンの海賊船」などの「東京ディズニーランド・エレクトリカル­パレード・ドリームライツ」クリスマスバージョンが流れる、驚きの体験型デジタルコンテンツになっています。

さらに、スマートフォンを10台以上つなげることができると、特別な演出も加わるというから、たくさんのお友達とつなげてみたいですね。また、SYNC! ILLUMINATIONのパレード終わりに、つなげられたスマートフォンの台数が表示され、TwitterやFacebookなどにその内容を投稿できる仕掛けになっています。

推奨の連携台数は20台までなので、是非お友達や家族でスマホを持ち寄って、SYNC! ILLUMINATIONを楽しんでみてくださいね。

2015年11月9日から始まった東京ディズニーリゾートのクリスマススペシャルイベントに行かれないという方は、この動画でちょっと早いクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか。

www.tokyodisneyresort.jp

推奨されている視聴環境は?

http://www.flickr.com/photos/21016795@N04/4186716322
photo by Josta Photo

早くこの動画(「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」)を見たいと思うのですが、どんな環境であれば動画を見ることができるのでしょうか。公式サイトによると、以下のスマホであれば動画を見ることが出来るようです。

スマホ名 OS ブラウザ
iPhone iOS8以上 Safari
Android Android4.4以上 Google Chrome

この他にも諸注意が公式サイトに書かれていました。要点をまとめると、主に下記の4点に注意する必要があるようです。

1:SNS経由で送られてきたURLは推奨ブラウザで開くこと。

LINEやFacebookなどでお友達とURLのやり取りをしている場合、推奨のブラウザ以外のブラウザで開いてしまっているケースがあります。そのままSYNC! ILLUMINATION を見ようと思っても上手くみられない可能性があるので、必ず上記推奨ブラウザで開くようにしてくださいね。

2:画面の明るさ調節やマナーモードの解除が必要。

Youtubeで行われているように、「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」は音と光を楽しむコンテンツになっています。そのため、画面の明るさを全てのスマホで揃えたり、マナーモードを解除して、音が出るようにしておきましょう。

3:プッシュ通知もOFFに。

せっかく幻想的なパレードの様子を楽しんでいるのに、ニュースやSNSなどのプッシュ通知が「ぴこんっ!」と無邪気な音を立てて鳴ってしまってはムードも台無しです。「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」を楽しむために通知設定はあらかじめ設定しておいてくださいね。

4: 自動ロックは解除しておく。

セキュリティを高めるのに必須とも言える自動ロック。一定時間経つと画面がロックされるのは良いことなのですが、SYNC! ILLUMINATIONの妨げになる可能性大!SYNC! ILLUMINATIONを見るときだけは自動ロックの設定も変更しておきましょう。SYNC! ILLUMINATIONを見終わったら設定を戻すことをお忘れなく。

一足早い、ディズニーのクリスマス。手軽におうちで楽しみましょう。

http://www.flickr.com/photos/8524058@N08/3030528113
photo by dreamagicjp

忙しい毎日の中で、ちょっとした楽しみを家族や友達と共有するって大事な時間ですよね。その手助けしてくれること間違いなしの「SYNC! ILLUMINATION」。是非あなたも試してみてくださいね。以上「iPhoneでディズニークリスマスを手軽に楽しめちゃう!東京ディズニーリゾートが体験型デジタルコンテンツ「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」を公開。」でした。

www.tokyodisneyresort.jp