iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系のITメディアです。たまにAndroidスマホの話題も。

NTTドコモの「機種変更応援プログラムプラス」は、iPhoneなどの高機能スマホを1年で買い換える方におすすめの料金プログラムです。

NTTドコモが2017年9月21日付けで、「機種変更応援プログラムプラス」という新しい料金プログラムを発表しました。ドコモ公式より引用させてもらいます。

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、iPhone 8、iPhone 8 Plusをご購入のお客さま向けに13か月目以降で次の最新機種をご購入いただく際に、最大40,000円分のポイントを還元する「機種変更応援プログラムプラス」(以下本プログラム)を、2017年9月22日(金曜)から提供いたします。

本プログラムは、対象機種のご購入時にお申込みいただくことで、月額無料でご利用いただけます。対象機種をご購入いただいたお客さまが、ご購入日から13か月目に新たな機種をご購入いただく場合、ご購入時にご利用いただける最大40,000円分のポイントを特典としてお客さまへ還元いたします。

1年でiPhoneを買い換える方向け

今回、ドコモが新しくはじめた「機種変更応援プログラムプラス」は、iPhoneやGALAXYなどの高機能スマホを1年で買い換える方におすすめの料金プランになりそうな感じ。

新機種購入から13ヶ月目で新しい機種に変更すればそれだけで4万円相当のdポイントが貰えるので、未払い分のスマホ本体代が残っていたとしてもスムーズに新機種に乗り換えることが出来るようになります。

  • 今まで:1年程度で新機種に機種変するためには古いスマホ代と新機種の2台分の本体代を払う必要性があった
  • 今後:1年程度で買い替えた場合でも、旧スマホ代の負担が最大4万ポイント分だけ軽減される

なぜ4万ポイントもらえるの?

ではなぜ1年で機種変更をするだけで最大4万円分のdポイントが貰えるのかというと、これは公式サイトに小さく記載がありました。

割引条件

  • 12か月以上プログラムを継続の上で同一の対象機種をご利用いただき、13か月目以降に新たな機種に機種変更いただくこと。
  • 機種変更時に旧対象機種を正常な状態で回収させていただくこと。

要するに「機種変更応援プログラムプラス」では利用者に最大4万ポイントを払うけど、そのかわりに使わなくなったスマホをNTTドコモが買い取りますよってだけの話

なんとなく「機種変するだけで4万ポイントがもらえる!」というとお得な感じがしますが、実際には「機種変更の際に4万ポイントで古いスマホを買い取りますよ」ってだけのことなので、タダで4万ポイントが貰えると勘違いしないようにしてもらえればなと思います。

それでも4万ポイント貰えるのは嬉しい

それでも1年ごとにiPhoneを買い替えていきたい方にとっては、その度に4万ポイントもらえる機種変更応援プログラムプラスは使えるプログラムになりそう。自分で古くなったiPhoneを売りに行くのが面倒だとか、ドコモショップで手続きをすべてやってほしいと思う方なら利用価値はあると思いますよ。是非、ご利用ください。

以上、「NTTドコモの「機種変更応援プログラムプラス」は、iPhoneなどの高機能スマホを1年で買い換える方におすすめの料金プログラムです。」でした。