iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

エディオン広島本店にiPhone6、iPhone6プラスの入荷状況を聞いてみました。早く手に入れたいなら、人気のあの色は予約しない方が良さそう。

発売開始から1ヶ月が経過したiPhone6/iPhone6プラス。エディオン広島本店にiPhone6、iPhone6プラスの入荷状況を聞いてみました。

ソフトバンクの担当者さんには話を伺えず

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/8395791950
photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

まず、ソフトバンクさんに在庫状況を確認しようとしたところ、「担当者が他の対応中でして…」と言われて、入荷状況が確認できず。

そんなにお忙しいとは…。たしかに本申込の手続きとか1人に1時間以上かかると言われているので、仕方ないと思います。

そこで、auの担当者さんに話を聞いてみた

http://www.flickr.com/photos/71453924@N00/2818873461
photo by Nemo's great uncle

では、auの在庫状況はどうだろう?と思い、auのiPhone担当の方にお話を伺いました。

すると、非常に渋い声で「いやぁ、在庫状況がですね…大変申し訳ないのですが、ほとんどない状態なんです。」と一刀両断!

「(そんな悲しいこと言わずに…)少しも在庫はないんですか?」と心折れながら、聞いてみると返答は以下の様に返ってきました。

在庫ありは、1モデルのみ

iPhone6は全色、全容量で在庫なし。入荷されて、当日に申込出来るのが、iPhone6プラスの16GBのシルバーのみとのことでした。

うーん。次に入荷されるのはいつか分からないとのことなので、オンライン予約して、入荷の連絡を待つのがストレスもなく便利だと思いますね。

やはりゴールドが1番人気?

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/15233472568
photo by Janitors

色に関しても聞いてみたところ、この担当者の話では、ゴールドが最も人気とのこと。

「どの容量でもゴールドの入荷待ち期間が、他の色よりも長い」という感覚ということでした。

早く手に入れたい方は、ゴールド以外のシルバーかスペースグレイを予約するのも手かもしれません。

以上、エディオン広島本店さんに聞いた、iPhone6入荷状況でした。

iPhone 6やiPhone 6 Plusの性能詳細や予約はこちら

iPhone|ソフトバンク オンラインショップiPhone|ソフトバンク オンラインショップ

ソフトバンク直営。24時間、予約・在庫状況の確認が出来ます。ソフトバンク直営だから、iPhone6購入後も安心。