iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhoneのEvernoteアプリが使えない?!そんな時はインターネット接続を切ってないか確認しよう。


エラー インターネット接続ができません。インターネット接続をご確認下さい。

久しぶりにEvernoteを開いてみたら、上記のようなエラーメッセージが連続で表示されました。Evernoteにそこまで怒られるようなことしてなんですけど?と思いながら、アプリを削除し、再度インストールするも、全く同じ症状。

はて、どうしたものかと考えあぐねた結果、とある設定が間違っていることに気づきました。

Evernoteベーシックはオンラインのみ使用可:

実は、Evernoteには3プランあり、無料で使える「Evernote ベーシック」は、オンラインでのみ利用可能となっています。有料プランならオフラインでの利用ができるのですが、最近は長時間オフラインになることもなくなってきたので、ベーシックプランのままで良いかなという結論に。

オフラインで使えてもオンラインで使えないと、作業効率も悪くて意味がないので、兎にも角にもオンラインで使えるように設定を変えることにしました。


※空の旅も、Wi-Fi接続できる時代に:
まだまだWi-Fi利用できるのは限られた条件ではあるものの、Wi-Fi利用可能な飛行機を使うこともできます。

Evernoteのインターネット接続をONにする:

Evernoteのインターネット接続をONにする手順を、下記にまとめてみます。

1: [設定]→[Evernote]を開く。

Evernoteを開くと、[モバイルデータ通信]という欄がOFFになっています。

2:[モバイルデータ通信]をONにする。

そこで、[モバイルデータ通信]の右にある丸をタップして、上記の画像のように緑色にします。

Evernoteが使えるように!:


上記の手順を踏むことで、Evernoteが使えるようになります。私のようにウッカリ[モバイルデータ通信]をOFFにしてしまった!という方のためのメモでした。

以上、「iPhoneのEvernoteアプリが使えない?!そんな時はインターネット接続を切ってないか確認しよう。」でした。