iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6やiPadAir2の液晶画面に何も貼らない人に朗報!ガラコを塗るツワモノが現れた!

車に乗られる方なら誰でも知っている撥水タイプのガラスコーティング剤『ガラコ(Glaco)』。
http://www.flickr.com/photos/71209115@N00/21218644
photo by drp
これをiPhone,iPadの液晶画面に塗るというすごい方がいらっしゃったので、ご紹介します!

ガラコって何?

「車乗らないから、知らない」という方に、一応ご説明しておきます。

公式サイトによると、ガラコとは、

"雨をはじいてよく見える"をコンセプトとして、視界確保による雨の日の爽快ドライブと安全運転の助長を目的とした、撥水タイプのガラスコーティング剤

とのことです。ガラスコーティング剤の役割は?というと、

そのガラスのデコボコを埋めて表面をツルツルの真っ平らにするのがガラスコーティング剤の役割。だから雨粒がつぶれずコロコロの水玉になって、走行中の風圧ですっ飛んでいきます。

たしかに雨粒がすっ飛ぶくらいなので、ガラス面をツルッツルにしてくれそうです。

実際にガラコをiPhone,iPadに塗った方のレポートがすごい!

にしやん☆出前屋 ( id:masaru323 )さんが実際にiPhone,iPadへガラコを塗っています!

読んだ時の衝撃が凄すぎて、記事にさせていただいちゃいました(笑)

塗った後の感想を引用させていただくと、

車用の「ガラコ」でも、全然いけます!
汚れ(指紋や皮脂)は、多少付きますが、拭き取りやすいです。

何より、画面のツルツル感がヤバイ(≧∇≦)

たしかに!ガラス面のツルツル感が病みつきになりそう!

俺はiPhone6やiPadAir2の画面に何も貼らない派だぜ!という方は、ぜひこちらのブログを参考に、ガラコを塗ってみてくださいね。

さらにやってみた方は、ぜひご報告ください(笑)