iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6対応のマクロレンズを注文!花や虫、自分の毛穴もキレイに撮れる?これで写真撮影がより一層楽しみに。

突然ですが、みなさんはiPhoneでどんな写真を撮っていますか?

私は料理の写真を撮るのが好きで、おいしかったものはなるべく写真に残すようにしています。例えば、こんな感じです。

料理をiPhone6プラスで撮ってみた

どこかのお宿の和食膳

f:id:starline1201:20141112020524j:plain

利休の牛タン

f:id:starline1201:20141112020329j:plain

MADO LOUNGE | 六本木ヒルズ

f:id:starline1201:20141112020250j:plain

写真の撮影技術もないですし、編集もそこまでしていませんが、こんな感じで撮れます。

全部iPhone6プラスで撮影、編集したものです。

ただ、接写に関しては全然うまく撮影できないんです。

自分の手の毛穴

f:id:starline1201:20141112022808j:plain
手の甲を至近距離から撮影してみたのですが、焦点が合わず。何度試しても奥の指に焦点があってしまいました。

ちなみに、カメラと手の甲の距離は目測5cm。

iPhone6で花や虫など、接写できたら面白いはず!

せっかく常に携帯しているiPhone。面白い虫や花に出会ったら、接写もキレイに残したくなるはず。

そこで、iPhone6対応のマクロレンズを注文してみました。

サンワダイレクトさんの「【NHKで紹介!】サンワダイレクト iPhone・スマホカメラレンズキット iPhone6 6Plus iPhone5s 対応 マクロ 魚眼 ワイドレンズセット 簡単取り付け 400-CAM034」購入しました。

これなら、

被写体に最大10mmまで近づいて撮影が可能なマクロレンズ。花の雄しべや虫の細部までしっかりと撮影が可能です。

とのことなので、自分の毛穴チェックだって簡単にできちゃいそうです!(需要があるのかは不明)

また、今回はセットで魚眼レンズもワイドレンズもついているので、届き次第レビューしたいと思います。