iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6s / 6cの発売日はいつ?今からiPhone6か新型iPhoneかで悩んでいる方は要チェック。

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/13970050254
*1

新型iPhone(以後、iPhone6s)の、機種・機能面が気になりますが、さらに気になるのが予約・発売時期。特に、今スマホを新しく買い換えようとしている人には、非常に悩ましい時期に差し掛かっていると言えます。では、iPhone6sの発売日はいつなのでしょうか。

AppleはiPhoneの発売日を直前まで明かさない。


http://www.flickr.com/photos/27180236@N05/6223940907
photo by Almond Butterscotch

以前、ソフトバンクの関係者の方に聞いたのですが、ソフトバンクの中の人でさえもiPhoneの明確な発売日については2・3日前に知らされるというほど、iPhoneの製造はかなり秘密裏に進められるようです。しかし、今までの歴代iPhoneの発売日時を見ると、面白いことがわかってくるんです。

Appleは週末がお好き?

http://www.flickr.com/photos/30013612@N03/16307121282
photo by LoKan Sardari

今までのiPhone 5〜iPhone6の発表日を見てみると、新型iPhoneの発売日の予想がついてきます。

機種名 発表日 発表された曜日
iPhone5 2012年9月21日 金曜日
iPhone5s 2013年9月20日 金曜日
iPhone6/6 プラス 2014年9月19日 金曜日


これを見てピンときた方もいらっしゃると思いますが、全て9月の第3金曜日に発売されています。ということは、今年もこの通りであれば、iPhone6sの発売日は2015年9月18日(金)と予想されますね。あと4ヶ月後の発売まで待てないという方は、iPhone6の購入を考えた方が良さそうです。

6月8日にはAppleがiPhoneに関する最新情報を発表する可能性もあるので、明確な発売日などが分かるかもしれません。まだまだ先になってしまうかもしれませんが、iPhone6s/6cの発売が楽しみですね。以上、「iPhone6s / 6cの発売日はいつ?今からiPhone6か新型iPhoneかで悩んでいる方は要チェック。」でした。

3ヶ月も待てない!という方はiPhone6などの人気機種をチェック。