読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

iPhone7の発表日がついに判明か?発表されるのは9月7日に。

iPhone 7/7PRO 3d models

iPhone7の情報が多く出ている中、発売時期にも注目が集まっていました。新型iPhoneを購入予定の方には、発売時期や次期iPhoneの新機能は気になる話題ですよね。

その新型iPhoneの発表日がようやく決まったようです。

iPhone7の発表日は9月7日。

新型iPhoneが発表は、現地時間9月7日になりそうです。例年の発表会から考慮すると、日本では9月8日未明ということになるのではないかと予想されています。

iPhoneシリーズの発表は9月前半が多かった

前に販売されたiPhone6sが9月9日に発表されたことは、記憶にあたらしいところです。その1年後にiPhone7を発表することが予定されており、おそらく9月7日という日程は正しい情報だと思われます。

ただ、正式にAppleが発表しているわけではないので、あくまで「可能性」と言わざるを得ない状況です。それでも、9月の前半というのは、一番可能性の高い日程と言えるでしょう。

過去のiPhoneシリーズでも、発表されたことが9月の前半に行われる傾向にあったことから、日程的にはここしか無いと考えられます。

そして、既に発表されている情報が多いことから、プロトタイプやテスト生産が行われていることは間違いないことであり、発表する準備はかなり出来ていると推測されます。

※iPhone7のプロトタイプ流出映像

iPhone7はiPhone6sと大差ない?

既に端末の情報などが多く出ていますが、iPhone7に関わる情報については、だいたい的中していることと思われています。

そして、発表されるときには、既に情報として出ていることを、改めて説明するものと見られます。

発表前に新型iPhoneの情報を小出しにリークするのはAppleの意図なのか、不可抗力なのかは不明ですが、消費者のワクワク感に多少なりともつながっていることは確かではないでしょうか。

ただし、今出てきている新型iPhoneの情報を見てみても、iPhone6sから変更されるポイントが少なく、画期的な変更をするわけではないモデルとなりそうです。

個人的には、iPhone離れが進むかどうかの瀬戸際にいるような気がするので、踏ん張って欲しいなと思っています。


Appleの公式発表は8月中か。

Apple社は、例年8月中に発表説明会を開くことを提示しています。その日程さえ分かればiPhone7がいつ発表されるのかも予想できるので、Apple公式の発表が待たれます。

この周囲には、iPhone発売以外にも様々な発表会が予定されているようなので、話題作りを考慮して、発表会の日程を若干ずらす可能性もあります。

それでも例年の発表時期を考えると、9月前半という時期が濃厚ということに変わりはありません。

今までの情報から、iPhone7は現在発売されているiPhone6sと大きく変わらない「マイナーチェンジ」と目されていますが、果たしてどんな新型iPhoneが発表されるのか…ある意味、9月7日が楽しみです。

以上、「iPhone7の発表日がついに判明か?発表されるのは9月7日に。」でした。