iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone7とiPhone7プラスのジェットブラック色に、32GBの容量モデルが新登場!しかもiPhone7値下げ後の価格での販売開始です。

Lr43_L1000258

iPhone Maniaの記事を読むまでまったく気付いていなかったようですが、どうやら今まで存在していなかったiPhone7 ジェットブラック色に容量32GBモデルが新しく追加されたようです。

どうやら新型iPhoneであるiPhone8やiPhoneXが発表されたタイミングで、新たにApple公式サイトに追加された可能性が高そうな感じ。iPhone7を買うならジェットブラック色にするつもりだったという方にとっては、これは朗報なのではないでしょうか?

iPhone7 32GBモデルは値下げ済み:

加えて嬉しいことに、2017年9月13日よりiPhone7の32GBモデルはすべてのカラーで値下げが実行済み。新規に追加されたiPhone7 ジェットブラックの32GBモデルについても他色と同様の価格で発売開始されているので、「新型iPhoneじゃなくても自分はいいや」という方ならこちらのiPhone7でも充分かもしれません。

  • 旧価格:72,800円
  • 新価格:61,800円

ソフトバンク・ドコモ・au(KDDI)でも販売あり

ちなみに、3社でも発売があるか確認してみました。

ドコモ

2017年9月14日17時頃、ドコモに直接問い合わせたところ、

iPhone7(32GB)ジェットブラックについては、ドコモでも販売予定ではございますが、発売日や価格については、現時点で未定でございます。
情報が入り次第、順次サイト上にアップさせていただきますので、ご了承ください。

との回答をいただきました。

au(KDDI)

さて、auはどうでしょうか。auチャットサポートの方によると、

auでは現時点では、ジェットブラックのiPhone 7は128GBと256GBのモデルのみとなっており、現時点では、取扱いに関して、ご案内が難しくなっております。

とのこと。ドコモと同様に取り扱いしていないそうです。

ソフトバンク

問い合わせ中なので、明日には判明すると思いますが、2社がまだ発売を見合わせているところを見ると、Apple側の独占販売なのかもしれませんね。

明日分かり次第、加筆していきます。

今のところ、iPhone7プラスのジェットブラック(32GB)はApple独占で販売の様子。

Lr43_L1000215

iPhone7とiPhone7プラスのジェットブラック色に、32GBの容量モデルが登場しましたが、購入できるのは各地のAppleStoreとApple公式サイトのみのようです。

  • iPhone - Apple公式サイト

iPHone8もiPHoneXも高いから、iPHone7購入を予定されている方は、選択肢の1つとして検討してみてはいかがでしょうか。

以上「iPhone7とiPhone7プラスのジェットブラック色に、32GBの容量モデルが新登場!しかもiPhone7値下げ後の価格での販売開始です。」という記事でした。iPhone7のジェットブラック・カラーを含め、他のiPhoneとも値段などを比較してみたいという方は下記のiPhone比較ページもあわせてご覧ください。