iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

ハロウィンなので、iPhone7の在庫を渋谷ビックカメラで確認してきた!歩行者天国の渋谷はお祭り騒ぎで人多すぎ!

友人が渋谷のハロウィンイベントに参加するというので、見学しに行った結果、あまりの人の多さに腰抜かしました。

道玄坂が一時的に歩行者天国だったから、余計にすごかったのかも。見えます?109左横の道に人がビッシリ!

バットマンやらマリオやら落ち武者やら、美人ナースゾンビやら、たくさんいましたよー!

その代わり、警官もたくさんいて、渋谷区大変だなと思った次第です。

渋谷の道玄坂が歩行者天国という、普段では味わえない体験が出来るということで、JR渋谷駅から道玄坂の方向へ進むと…。

ビックカメラの店の前でうまい棒配ってたので、思わずiPhone7の在庫状況を確認してしまいました。

ビックカメラ前で、うまい棒(コンポタ味)もらう。

ビックカメラのお兄さんがハニカミながら「どうぞー」ってうまい棒くれました。

あまりに自然にくれるので、「トリックオアトリート」って言い忘れたけど、まいっか。

もらったのは、ハロウィン仕様のうまい棒!しかも、私の好きなコンポタ味。しかもただのコンポタ味ではなく、「happy コンポタ味」。さすが、ビックカメラ!(ぇ

iPhone7の在庫状況

iPhone7の在庫状況はかなり改善しています。

入荷のタイミングの問題なのか、ソフトバンクの在庫が少ないですね。

iPhone7プラスの在庫状況

iPhone7の在庫状況は改善されつつありますが、iPhone7Plusはどうでしょうか。

うーん。こちらはiPhone7と違い、まだまだ在庫不足が深刻な模様です。

特にソフトバンクは在庫0という状況。どうしても今すぐiPhone7プラスが欲しい場合は、携帯会社を変えることも検討した方が良いかもしれません。

昨年もそうだったけど、docomoはAppleとつながり強いのかなぁ。在庫余りが出てくるのが他社より早い気がする。

渋谷のハロウィンはアツい!

Halloween Shibuya, Tokyo 2016

ということで、渋谷のハロウィンイベントに行くついでのiPhone7在庫状況確認でした。

iPhone7をそろそろ買おうかなという方や、今月末が更新期限だった!という方は、是非参考にして下さいね。オンライン予約なら、2〜3分もあればカンタンにiPhone7を予約することができます。

オンライン予約後、在庫を確保できた段階で連絡をくれるので、あとはオンラインで24時間いつでも好きな時に本契約すればOK。条件によって異なりますが、受取場所は店舗受取はもちろん、自宅や会社などが指定できます。

忙しくて店舗が空いてる時間にはiPhone7を取りに行かれないよ…という方や、iPhone7を店舗まで取りに行くのが面倒という方は、ぜひ自宅受取をしてみてくださいね。

自分の好きな時間に予約・受取できるオンライン予約をぜひ活用してみてください。

以上、「ハロウィンなので、iPhone7の在庫を渋谷ビックカメラで確認してきた!歩行者天国の渋谷はお祭り騒ぎで人多すぎ!」でした。

iPhone7発売日からの在庫状況の変遷は?

iPhone7が発売されてから在庫状況を定点観測しています。今までと比べて、今の在庫状況が改善しているのか知りたい方は、上記記事もどうぞ。