読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

2016/09/22のiPhone7在庫状況!ヤマダ電機やビックカメラを巡ってiPhone7が入荷されたか見てきました。

アップルストア表参道でiPhone7の在庫が大量入荷されていたので、その足で渋谷の家電量販店を巡ってみました。(表参道の様子は下記記事に詳しくまとめました。)

アップルストア表参道店にiPhone7の在庫あり!在庫状況次第では、iPhone7Plusのブラックも買えるかもしれません。 - iPhone最新情報

iPhone7の在庫状況は家電量販店でも変化しているのでしょうか?

アップルストア表参道にほど近い、渋谷駅前の家電量販店を巡ってみました。

ヤマダ電機のiPhone7在庫状況

まずはヤマダ電機へ。本日昼過ぎにはアップルストア表参道で多くのモデルで在庫があるのを確認したので、家電量販店も在庫状況が変わっているかも…

ドコモのiPhone7在庫状況

と思ったけど、全然変わってない。。

auのiPhone7在庫状況

auも在庫は3社の中で最も多そう。ただし、iPhone7Plusは在庫なし!

ソフトバンクのiPhone7在庫状況


ソフトバンクは完全にiPhone7在庫なし!どこにiPhone7の在庫あるんだ…。

ビックカメラのiPhone7在庫状況

ビックカメラはさらに在庫少なめ。ソフトバンクに関しては、ヤマダ電機と同じくiPhone7もiPhone7Plusも在庫なし。

iPhone7が入荷したのは、私が巡った中では、アップルストア表参道のみだったようです。

渋谷の家電量販店では大きな変化なし。

Shibuya

時間の関係上、2店舗しか回れませんでしたが、渋谷のヤマダ電機とビックカメラは、アップルストア表参道のようにiPhone7在庫状況に大きな変化はありませんでした。

昨年も土日祝の前日にiPhoneが大量入荷されるケースが多かったので、傾向としては同じようですが、今回は顕著にアップルストアを中心に供給されているのかな?という印象を受けます。

今後も定期的にiPhone7の在庫状況を観察していきたいと思います。(早く私のiPhone7来ないかなぁ。

以上、「2016/09/22のiPhone7在庫状況!ヤマダ電機やビックカメラを巡ってiPhone7が入荷されたか見てきました。」でした。