iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone8、Apple Watch3のデモ機は店頭にある?実際に実機を操作してみたくて、iPhone8の発売前にAppleストア表参道を見てきた。

2017年9月15日に予約開始となったiPhone8/iPhone8PlusとAppleWatch3。そのデモ機があれば触りたくて、Appleストア表参道店に行ってきました。

Appleストア表参道店は、表参道駅の真ん前。


Appleストア表参道店は、銀座線(地下鉄)表参道駅 A2 出口の真ん前にあり、非常にアクセスが良いです。JR山手線原宿駅からでも徒歩10分くらいで着くので、行きやすい方法でどうぞ。

Appleストア表参道に到着。

Appleストア表参道に着くと、人はそれほど多くなく、入りやすかったです。Appleストア銀座は外国の方でごった返している感覚なので、売り場面積の広い表参道店は、ゆったりとApple製品を見るのに良いですね。

AppleWatch売り場なく、iPhone売り場は閑散。

肝心のiPhone8をみようと思ったら、iPhoneがずらっと並びすぎてて、どれがどれだかわからない。iPHone7とiPhone8の大きさ・重さはほぼ同じなので、見分けつかなそうだな…


と思い、手っ取り早くスタッフのイケメンお兄さんに聞いてみました。

iPhone8のデモ機ありますか?

Apple Store Belfast (opening)
(※写真はイメージです)

私「すみません。iPhone8のデモ機ってありますか?iPhone7と比較してみたいんですけど…」

お兄さんの回答は「今はiPhone8のデモ機はないんですよ。私たちもおそらく前日の夜、お店が終わった後じゃないとわからないんだと思います。例年そうなんです(スマイル!)

お兄さんのスマイルは非常に眩しく、幸せいっぱいな気持ちになったのですが、iPhone8のデモ機がないと知り、落胆。やっぱりなって気持ちはあったんですけどね。

AppleWatch3やAppleTV 4Kのデモ機はありますか?

では、AppleWatch3やAppleTV 4Kのデモ機はあるのでしょうか?お兄さんに聞いてみると…

Apple Watch3、AppleTV 4Kのデモ機についても、iPhone8と同じように、前日夜に入ってくるんだと思います。AppleTV 4Kは4Kテレビがないといけないんですが、それを導入するのかも私たちは分かってないんです。(ビッグスマイル!)

Appleストアのお兄さんに限らず、スタッフさんみんな素敵ですよね。笑顔、癒されます。

それはさておき、iPhone8のデモ機だけでなく、Apple Watch3、AppleTV 4Kのデモ機もありませんでした。残念。


Apple Watch3については、iPhone8がないとしょうがないですが、AppleWatch3単体でどんなことができるのか、実際に見てみたかったです。(Apple Watch シリーズ3の詳細については、下記の記事をどうぞ。)


さらに、AppleTV4Kも、2015年発売のAppleTV(第四世代)を持っている私としては、差が知りたかったなぁ。

触って確認したいことが山積みでしたが、これ以上いてもご迷惑だなと思い、Appleストア表参道を後にしました。

iPhone8、Apple Watch3、Apple TV 4Kのデモ機を触れるのは、発売日の2017年9月22日になる模様です。楽しみに待ちたいと思います。

以上「iPhone8、Apple Watch3のデモ機は店頭にある?実際に実機を操作してみたくて、iPhone8の発売前にAppleストア表参道を見てきた。」でした。