iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone8のカラーバリエーションはどれがいい?選択可能な全3色(シルバー、ゴールド、スペースグレー)の色合いを比較してみた。

f:id:starline1201:20170913092929p:plain

2017年9月13日(日本時間:9月12日)に発表された、新型iPhone「iPhone8(アイフォーン・エイト)」

今回はこのiPhone8にはどのようなカラーバリエーションがあるのかについて詳しくまとめてみたいと思います。iPhone8を予約する予定だという方は是非、予約開始日までにどの色を選ぶかを決めておいてくださいね。

iPhone8のカラーバリエーション

f:id:starline1201:20170913085837p:plain
iPhone8のカラーバリエーションは?

早速、iPhone8 / iPhone8 Plus予約時に選択可能な色を見てみましょう。

シルバー

f:id:starline1201:20170913223927p:plain

スペースグレイ

f:id:starline1201:20170913225618p:plain

ゴールド

f:id:starline1201:20170913223558p:plain

率直、ローズゴールドやジェットブラックといった色を選択可能だったiPhone7と比べると、シルバー、ゴールド、スペースグレイの3色からしか選べないiPhone8は寂しい限り。

同時期に発売が開始されるiPhoneXで選択可能なカラーについても同様に新色が出るわけでもないので、今回発表の新型iPhoneについては「ありきたりな色」しかカラーバリエーションがない状態であると言えそうです。

ちなみに、スペースグレイって何色だよ!って人は、こちらの記事をどうぞ。

iPhone6のスペースグレイの色をPhotoshopで抽出してみました。くだらないネタ記事をどうぞw

ゴールド・カラーは少し柔らかめの色合いに?

f:id:starline1201:20170914183451p:plain

ただiPhone8はiPhone7とは異なり、背面がガラス仕上げで出来たスマートフォン。従来のiPhoneと同じ色名が付けられていたとしても、色合いについてはかなり異なる感じがあります。

たとえば、iPhone8のゴールド色については従来の色合いから随分と変化があって、すこしやんわりとした感じがあるように思うのは私だけではないはず。まだ実物を見ていないので色味にどのような違いがあるのかはなんとも言えませんが、Apple公式サイトの色を見る限りだとそういう印象を受ける方はきっと多いことでしょう。

実際にiPhone8の全カラーを見た感想を、下記の表にまとめました!

シルバー 最もベーシックなカラー。プライベートでもビジネスシーンでも使えるのが良い。
ゴールド 背面の「薄い桜色」と側面のアルミ「ローズゴールド」がマッチ。大人のピンクという印象。
スペースグレイ ブラックに近い灰色。シックな印象派におすすめ。

スペースグレイ・カラーついてもiPhone7のジェットブラックのようなかっこよさを感じるため、流石、デザインにこだわわるiPhoneならでは・・・という感じに仕上がっています。iPhone8のカラーバリエーションについては過去と同じ色名であったとしても、良い意味で裏切られる仕上がりになっていますね。

iPhone8のカラー以外にも、各社の公式サイトで確認できます。各社、オンラインショップで予約すると、オンラインショップ特典(頭金0円だったり、事務手数料が特別価格だったり…会社によって異なります)が受けられます。スマホ料金が予約前にわかる料金シミュレータもあるので、活用してみてくださいね。

以上「iPhone8のカラーバリエーションはどれがいい?選択可能な全3色(シルバー、ゴールド、スペースグレー)の色合いを比較してみた。」でした。当サイトではiPhone8の実物を入手次第、またこの記事に追記をする形でiPhone7やiPhone6sとのカラーの違いを紹介をさせてもらえればなと思います。