iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone8、売れてない?売れ行きが怪しいiPhone8の予約獲得に、auやソフトバンク等の大手キャリアが駅前で必死のビラ配り!

f:id:starline1201:20170914223018p:plain
iPhone8買うの、待つべきなのか?

大手キャリアはiPhoneの販売台数にノルマがあると思われるので、今回はヤバイぞ!と焦っているのではないでしょうか。そんな現場に遭遇してしまいました。

かわいい女性(推定21歳)がauのティッシュ配り

12時頃、都内某所の駅前で「新機種デマシータ!どうぞー!」って、ポニーテールしたかわいい女の子が、auのロゴ入ったミニスカートワンピ着て、ティッシュ配ってるわけですよ。

これはもらないと!と思って、もらった袋の中には…上記の三太郎ティッシュの他に、「話題のスマホ、発売決定!」と題された号外のような冊子が入っていました。その他にも、店頭予約・受け取り前の事前準備なる冊子も。

この駅は、私の得意先があり、ここ4年ほどiPhone発売時期には毎日通っています。記憶にある中では、このように駅前でauの人がパンフレット配るなんてことなかったんですけど、今年は駅前でティッシュ配りしなきゃいけないほど、iPhone8予約開始から2017年9月18日(敬老の日)までの予約数が足りなかったのでしょうか。

ソフトバンクも「号外」と称し、案内配り。

さらに1時間ほど後に同じ場所に言ってみると、今度はソフトバンクの店員らしき人が「号外ですー!ソフトバンクが優勝し〜!」って叫んでいるので、その号外をもらってみると、「話題のスマホ」ってデカデカと書いてあり、ソフトバンクホークス関係ないじゃん!って内容になってました。一言もソフトバンクホークスの名前出てこないし。

iPhone5cの再来なのでは?と思った

ということで、iPhone8、大丈夫かい?と思った話でした。

iPhone5cとiPhone5sが同時発売した2014年の再来か?と思ってしまいました。あの時は、iPhone5cが出た時は「ビビット色すぎて、売れないだろうなー。」と思っていて、案の定、ニュースで「在庫余ってるから、値崩れが起きるんじゃないか」って話が飛び交ってましたと言われてましたね。

iPHone8に関しては、「iPhone Xは2016年のiPhone7と比べ、デザインもスペックも異なるので、こちらの方が本命!」という人や、「iPhone8は微妙だし、iPhoneXは高杉だから様子見するわ。」って人が多いんだろうか…と予想しています。

これからまた某駅に行くので、今度はドコモのおねえさんが立ってないか楽しみにいきたいと思います。

以上「iPhone8、売れてない?売れ行きが怪しいiPhone8の予約獲得に、auやソフトバンク等の大手キャリアが駅前で必死のビラ配り!」でした。