iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhoneXはスペースグレイとシルバー、どっちのカラー色が在庫入手しやすい?1日でも早くiPhoneXの在庫を手に入れたい方に。

f:id:starline1201:20171024145257p:plain
iPhoneXのカラーバリエーションは「シルバー」と「スペースグレイ」のみ。

在庫不足で慢性的に入手が遅くなりそうなiPhoneX(アイフォーン・テン)ですが、予約をするならスペースグレイとシルバーのどちらの色を選んだほうが早く入手できるのでしょうか?

Apple公式サイトの在庫状況を参考に、在庫にゆとりがあるiPhoneXのカラーについてまとめてみたいと思います。

iPhoneXはスペースグレイとシルバー、どちらが入手しやすい?

早速、Apple公式サイトを見てみると、現時点(2017年10月27日17時時点)での在庫状況は下記の通り。

  • iPhoneXのスペースグレイ色:4~5週間待ち
  • iPhoneXのシルバー色:4~5週間待ち

つまりスペースグレイとシルバー、どちらを選んでも納期に違いはないことになります。

新色が出なかったから?

ではなぜiPhoneXではカラーによって在庫状況が違わないのでしょうか?

これは私が予測するにですが、iPhoneXには新色カラーが追加されなかったため。スペースグレイもシルバーもiPhoneのカラーとしては別段、珍しくもなんともないカラーなので、予約が均等に分かれたのではないかと思います。

3色目のブラッシュゴールドは2018年に発売?

ちなみにiPhoneXは当初、スペースグレイとシルバーに加え、ブラッシュゴールドという新色が加えられる予定だったという噂があります。

もしこれが本当なら、2018年には新色のiPhoneXが発売になると思うので、そうなったら人気はブラッシュゴールドに集まるのかもしれませんね。

以上「iPhoneXはスペースグレイとシルバー、どっちのカラー色が在庫入手しやすい?1日でも早くiPhoneXの在庫を手に入れたい方に。」でした。