iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhoneXへの予約が殺到して、未だにサーバーが落ちているNTTドコモに批判殺到!一部、すでにiPhoneXが予約できたというドコモユーザーも。

f:id:starline1201:20171027163802p:plain
iPhoneXの予約受け付けが開始されてそろそろ30分が経過しますが、どうやらNTTドコモのオンラインショップだけは未だにサーバーダウン状態が続いているようです。

この点についてドコモユーザーにも不満が貯まっているようで、Twitterをリアルタイム検索してみると批判で溢れている状態ですね。


すでに予約できたというドコモユーザーも

この件についてずっとドコモのサーバーが落ちているのかな・・・と思ったら、どうやらすでにiPhoneXの予約ができたという幸運なドコモユーザーもいる模様。つまり完全にサーバーダウンしているのではなく、運が良ければサーバーに繋がることもあるという状況のようです。

そのため、今からドコモオンラインショップ経由でiPhoneXを申し込んでも、iPhoneXの発売日当日に入手するのは極めて難しい可能性が高いですね。こればかりは運が悪かったと諦めるしかないのかもしれません。

挫けず接続に挑戦を

尚、すでにApple公式ストアをはじめ、auやソフトバンクについては問題なく予約できる状態ですが、Apple公式サイトをみるとiPhoneXの在庫は4~5週間待ちと完全に品切れになってるようです。

果たしてドコモにどれだけ在庫が残っているかはわかりませんが、1秒でも早く予約をするに越したことはないので、ドコモ利用者の方は根気よく接続に挑戦してみてくださいね。

以上「iPhoneXへの予約が殺到して、未だにサーバーが落ちているNTTドコモに批判殺到!一部、すでにiPhoneXが予約できたというドコモユーザーも。」でした。ちなみにこの記事が書き終わったタイミングでもまだサーバーが不安定そうですが、徐々に繋がりやすくはなってるようなので早めにどうぞ。