iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone8の予約開始日はいつから?ソフトバンク、NTTドコモ、auの各キャリアの予約受付スタート日時を調べてみた。

f:id:starline1201:20170913085837p:plain

2017年9月12日に発表がされた最新版iPhoneであるiPhone8(アイフォーン・エイト)。

そろそろ使っているiPhoneもボロボロになってきたし、この最新型iPhoneに機種変でもしようかなと思っている方にとって気になるのがその予約開始日ですよね。

各キャリアともに9月15日から

詳しく調べてみるとNTTドコモ、au、ソフトバンクといった大手キャリアともに、iPhone8の予約開始日は9月15日(金)からになる模様。

時間は例年の傾向でいうと16時か16時1分(なぜか1分からなんです)になる可能性が高いので、iPhone8を発売日に入手したいという方はこの時間にはパソコンやスマホの前に座って待つようにしましょう。

(2017年9月13日午後にも、携帯各社が公式リリースを出す見通し。公式発表が出たら、追記していきます。)

3社、iPhone8/AppleWatch3を発売。SBのみAppleTV4Kも。

au、docomo、ソフトバンクがiPhone8/iPhone8 Plus、AppleWatch series3の予約開始日と発売日を公表しました。

ソフトバンクのみAppleTV4Kを発売します。Appleとの絆の強さが今年も浮き彫りとなりました。

iPhone8、予約は殺到しないかも?

ちなみに今回のApple新製品発表会ではiPhoneX(アイフォーン・テン)という別のiPhoneも発表されたので、多くの人にとっての関心はどちらかというとそちらにばかり集まっています。

そのため、もしかするとiPhone8を予約する人は少ない可能性がある&在庫も家電量販店に溢れる可能性もありますが、オンライン予約しておくに越したことはありません。

是非、早め早めに予約をしてもらえればなと思います(逆にiPhoneXを予約しようとしている方は激戦必死です)。

以上「iPhone8の予約開始日はいつから?ソフトバンク、NTTドコモ、auの各キャリアの予約受付スタート日時を調べてみた。」という話題でした。*1

*1:詳しい情報が分かり次第、随時、情報を更新していきます。