iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

格安SIMのIIJmioで通信費をシェイプアップ!知識を増やして、月額のスマホ代を節約しましょう。

http://www.flickr.com/photos/36495803@N05/8450504146
*1

携帯電話から、スマートフォンに変更して数年経つという方は、多いのではないでしょうか。

スマートフォンは、従来型の携帯電話に比べて、液晶画面が大きく、インターネットがしやすい、情報量が多いなど、大変便利と考えられていますが、月々の通信料金が従来型の携帯電話に比べて高額になりがちという特徴があります。

スマートフォンの使用料金は、最低でも月6000円台からと言われていますので、家族四人で使用すると、毎月24000円以上支払うという事になります。

安心して携帯代を節約したいなら、IIJmioへ乗り換えよう。

http://www.flickr.com/photos/25286265@N00/8394590596
photo by kawabata

そこで、携帯代を節約する方法を考えてみましょう。

今回おすすめするのは、今のキャリアからIIJmioという会社へ変更するという方法です。

難しいことはありませんので、ちょっと読んでみてください。

IIJmioは、インターネットイニシアティブという会社が提供している、個人向けインターネットサービスです。

IIJmioのmvnoサービスを使用すると、月々の支払いが、1000円以下でスマートフォンが使用できます。使用している回線はdocomo回線のクロッシィエリア、FOMAエリアをカバーしているので、全国ほとんどの場所で使用可能です。

みおふぉんという商品は、音声通話機能が付いたsimカードなので、通常のスマートフォンと変わらない感覚で使用することができ、しかも月々1600円からと、大変リーズナブルな料金が魅力です。

ドコモやソフトバンク、auからの乗り換えも、番号を変更することなくすることができるので、友達に「電話番号変わりました!」なんて連絡する必要もありません。

その月ごとのバンドルクーポンが使い切れなかった場合は、翌月まで繰り越せるという点は、他社では行っていない会社もあり、大変お得なサービスです。

次に携帯を買い換えたい!と思った時も買い換えが楽チン。

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/8781834326
photo by Janitors

携帯各社のスマートフォンのサービスは、購入すると2年縛りと言って、2年以内に解約すると違約金を支払う義務が発生します。

契約解除金などという名目で1万円程度取られるのが普通です。

しかし、IIJmioは1年利用すれば、違約金なしでいつでも変更が可能です。

今まで使用していたスマートフォンで、解約した本体を持っていれば、契約したsimカードを挿入し、簡単な設定をするだけで使用できるようになります。

本体を持っていなくても、端末代が含まれる格安プランがありますので、スマホの使用料が高いとお考えの方に、IIJmioがおすすめです。

今の携帯を買ってから2年経つ頃だなと思われる方は、携帯代を半分以下にするチャンスですので、ぜひ検討してみてくださいね。

シミュレーションで節約できる料金をチェックしたい方はコチラ。