iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

大森のドライカレーに舌鼓!ドライカレーとスープカレーの店 Indie 大森店(インディー)に行って来た。

仕事の取材のため、大森へ。気付くと昼をほぼ食べ損ね、お腹空き過ぎの状態になったので、以前友人に勧められたドライカレーを食べに行く事にしました。

大森駅の赤提灯街へ

大森駅のメイン商店街から横道に少し入ると、パブやらスナックやら見えてきます。こんなディープ大森知らなかった…。

こんなところにドライカレーの店なんかあるのか?!と思って進むと、ありました!ドライカレーとスープカレーの店 Indie 大森店(インディー)。

店内には1名のお客さんがいるので、よし!っと気合を入れて入店!

キングダムやらミュージアムやら最新漫画も充実。

ラーメン屋のような佇まい。すてきだ。これはキングダムを読みながらカレーという素晴らしい組み合わせが経験できそう!心が踊ります。

辛さ選択OK。今なら大盛りがタダ!

メニューはこちら!行くまで知らなかったけど、ドライカレー以外にスープカレーやパスタも…かなり心揺れましたが、口がドライカレーだったので、「デラックスドライカレー」を選択しました。

辛さが選択できるとのことなので、中辛(18倍)にチャレンジ!(なぜ中辛で18倍なんだよ、って疑問だったのですが、店員さんに聞く勇気が出ず。だれか教えて。)

「無料で大盛りにできますが、いかがですか?」と言われたのですが、ダイエット継続中なので、ここは大盛りが食べたいのを我慢し…「ふ、ふつうで…」と声を絞り出しました。

でもなぁ。カレーだけだと栄養バランスが悪いのでは?体調崩したら元も子もない!ということで、サラダも注文。サラダならカロリー的にも大丈夫だろう!

サラダがこちら。

注文してすぐ来たサラダがこちらです。ヲイ、これはサラダではなくコールスローだよね。コールスロー。

うん。マヨネーズたっぷりのコールスローでした。しかしウマイ!もうしょうがないよね、神様が私にカロリー摂れって言ってるんだよね。と納得しながら、キングダムを読むこと5分ほど。待ちに待ったドライカレーが!

市販のカレールウを一切使用していない自然派ドライカレー。

食べる直前に知ったことなのですが、Indie 大森店(インディー)のカレールーは非常にヘルシーな作りになっているようで、

インディーのカレーは、市販のカレールウを一切使用しないため油脂を含まず、ヘルシーに美味しく召し上がれます。スパイス本来の旨みが引き出す至高の味わい深さを、是非ともご賞味下さい!!*1

と食べログに記載されていました。これは期待できます。ということで、いただきます!

食べてみると、意外にもやさしい味。ピリッとした辛さがほんのり口の中に広がりました。辛いのが食べたいという方は、大辛やその上を注文してもよさそう。

ただ辛いだけでなく、ひき肉感を楽しめる味わい深いドライカレーでした。

(後から気づいたけど、ひき肉使ってるから『市販のカレールウを一切使用しないため油脂を含まず』ってことはないよね。油脂はあるよね。ただ、脂っこくはなかったです!自然な味わいでした。)

やさしい味わいなので、途中で少し飽きるかも。そんな時は、付け合わせの刻みラッキョウと干しぶどうを乗せてみましょう。もうね、私は刻みラッキョウの虜になりました。

ドライカレーと刻みラッキョウのハーモニーが素晴らしすぎる。最後までおいしくいただきました。ごちそうさまでした!大森駅から近いので、大森に用事がある際は、ぜひ。

以上「大森のドライカレーに舌鼓!ドライカレーとスープカレーの店 Indie 大森店(インディー)に行って来た。」でした!*2

*1:ドライカレーとスープカレーの店 Indie 大森店 (インディー)|食べログ

*2:上記の写真は全てiPhone7プラスで撮影しました。iPhone7の写真性能は今までのiPhoneと比べて、かなり性能が上がっているので、買い替えを迷っている方はiPhone7Plusを検討してみてくださいね。