iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

イングレスの世界観がパックマンに!あなたの近くのハックポイントをよーく見てみてください。

http://www.flickr.com/photos/14116968@N00/8364398012
*1
Googleの位置情報ゲーム「Ingress」の世界観が突然変わりました!

エイプリルフールネタ第1弾だと思いますが、非常に面白いです。

イングレスとは?

イングレスとは、位置情報に基づいた多人数参加型モバイルオンラインゲームです。

Wikipediaによると、

最大の特徴は、ゲームフィールドが世界そのもの、現実のGoogle マップによる地図そのものだということである。

とのこと。

確かに、ポータルは全て現実世界に存在する建造物などが登録されています。

ゲーム中のポータルをハックするためには、現実世界でそのハックポイントまで行かなければいけないのです。

エイプリルフールでイングレスの世界はどう変わった?

f:id:starline1201:20150401090134j:plain

まず、自分の現在地を示すものがパックマンになっています!

さらに、青と緑、白のハックポイントは、モンスターに変身。

なんだかかわいいし、違和感がないのが不思議です(笑

パックマンとイングレスの世界観、似てますね。

http://www.flickr.com/photos/47792519@N00/6409478359
photo by Photo Grrrrr

こうしてみると、かなり違和感のないパックマン版イングレス。

世界観が似てるなぁと改めて思わされました。

今日1日、企業のエイプリルフールネタで楽しめそうですね!

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料