iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhoneでzipファイルを圧縮・解凍するなら「WinZip」がオススメ!パスワード付きのファイルも解凍可能です。

Drobo Dashboard Icon

仕事などで、日常的に圧縮ファイルでやる取りが多い方に是非使ってもらいたいiPhoneアプリ「WinZip」。これは、iPhone標準のメールアプリはもちろん、Gmailとも連動するデータ圧縮解凍アプリ。操作方法がシンプルで、急な用件の時に大活躍しちゃいそう。

デキるビジネスマンへレベルアップできる凄アプリです。

ZIPファイルを開くのに、安全性は?

http://www.flickr.com/photos/91795203@N02/9691774380
photo by xmodulo
確かにZIPファイルの中には重要な書類もあり、安全性を重要視する必要がありますね。

このアプリの配信元は、Wikipediaにも詳細が掲載されるほど、解凍ソフト業界では非常に有名な企業です。

iPhoneで使えるzip解凍アプリはいくつかあるのですが、かなり高い信頼度を得ているのではないかと思っています。

無料版でもパスワード付きのZIPファイルが解凍可能

無料版でも、Gmailなどのメールとの連携はバッチリ!急いで見なければいけないメール添付資料を解凍するには、非常に重宝します。まさに苦しい時の神アプリです。

もしDropboxやGoogleDrive、OneDriveのクラウドサービスとの連携が必要であれば、500円で有料版を購入すればOK。実際使ってみると、シンプルな操作方法でパスワード付きのzipが解凍できたので、ストレスフリーでした。

「急いで資料見て、返信ください!」なんて外出時に言われたら、ものの数秒でZIP解凍できちゃうので、仕事効率が上がること間違いなし。

これはビジネスマン必須アプリの1つになりそうです。まだiPhoneにZip解凍アプリが入っていない方は、是非試してみてくださいね。